高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > イエナビ > 山本 純也 > 我が家でご近所会 (≧∇≦)

我が家でご近所会 (≧∇≦)

2015-09-24

皆さん・・・こんばんは山ちゃんだょ~(*^^)v

 

 

はい!!・・・またまた早くも1週間が経ってしまいましたが、今週はゴールデンウィークに続いてシルバーウィークだったので、皆さんのなかでも5日間以上?お休みがあったご家族もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

 

皆さんはこの連休をご家族の方と有意義に過ごされましたか?

 

 

私も昨日、一昨日と夏休み以来…久しぶりに二日間の連休もらい普段、なかなかできていない家族サービスやお彼岸のお墓参りなどに行ったして二日間を楽しく過ごさせていただきました。

 

 

そして昨日は我が家の近所でお家を建ててくれた、オーナーズブログでもお馴染みの”ともき家”と現在、我が家の家の向かいで建築中の”T家”と山ちゃん家族の3家族で、ご近所定例会をしました。

 

 

 

今回のご近所会のお題は…『みんなでがんばって貯金をして旅行に行こう』と言うお題。

これから3家族が毎月、これに貯金をしていくことにしたんです。

これから3家族が毎月、これに貯金をしていくことにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

ご近所会では、つい最近のことなんですが先月から少しずつですが、一家族ごとに貯金をしていくことにしたんです。

 

 

 

最初の目的は定期的に、ご近所会をしていきたいねと言うことで、「毎月少しずつ皆んなで会費を集めていこう」と言う話だったんですが、昨日の集まりの中で、「やっぱり目標を決めてお金を貯めていかないと貯金ができない」という話になり、どれぐらいの期間でどれぐらいのお金を貯めるのか?ではなくどれぐらいのお金を貯めてそのお金をどういった目的に使うのかという議題になりました。

 

 

 

 まぁこの話ネタが面白いことに・・・最初は「目標設定をたかくし過ぎたら貯金もしんどくなるから…」といいつつも最初は「レオマワールドにみんなで行こう」から次には「九州に行きたい!」「大阪に行きたい!」「東京ディズニーランドに行こう!!」そのうち話も飛躍して「国外旅行は意外とお金がかかるから近場で行ける海外に行こう」にまで発展。

ご近所3家族(13名)の集い

ご近所3家族(13名)の集い

 

 

 

 

 

 

「そりぁ〜そこまでお金を貯めんといかんかったら行ける日はだいぶ先になるね」という結論になり、「まぁとりあえず初回は3家族で1年間、がんばって貯金をして国内旅行に行こう」というかたちで昨日のご近所会は幕を閉じました。

 

 

 

お家づくりとは関係ないようにも思えますが、ご近所付き合いって本当…大切なんだなとつくづく感じた休日でした。

 

 

ともき家とT家のご家族の出会いに感謝 。これからも末長いお付き合い宜しくお願いします。

 

 

では…また来週・・・(^^)/~~~

LINEでお問い合わせ
Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.