HOME > イエナビ > 山本 純也 > 高知市中万々に建築中のモデルハウス第6弾!先行予約販売受付を開始します!

高知市中万々に建築中のモデルハウス第6弾!先行予約販売受付を開始します!

2021-05-23

 

 

「大人の暮らしに、さらなる遊び心を ―――」をコンセプトに、

家の概念を覆す、時代に変化させた中庭の家。

憧れた“家遊び”を愉しむ第6弾の分譲モデルハウスが高知市中万々で進行中です!

 

 

 

「俺の中庭」シリーズの今回のモデルハウスは、
今の時代にピッタリなお家時間を愉しむ家。

 

 

 

場所は、利便性に長け、数多くの商業施設を兼ねそろえた人気エリアの高知市中万々

違いの分かる、違いを愉しむ大人に提案したい、遊び心を加えたコンセプトハウス(企画住宅)です。

 

 

 

世間一般の新築住宅は、
リビングダイニングを広く取る間取りがとても人気でした。

 

 

共働きの家庭が少しでも家族との時間を確保できるようにと、多く採用されていた間取りです。

しかし、現在私たちの暮らしは大きく変化しました。

 

・外出自粛 ・仕事はリモートワーク ・友人とのオンライン飲み会 ・オンライン授業 ・休日の過ごし方・・・

 

家で過ごすことが多くなった今、おうち時間をいかに快適に過ごすか、

ストレスなく仕事や授業を受けられるか?が大切になってきました。

そんな時代の変化に合わせて誕生したのが、今回の中庭モデルハウスです。

 

 

 

なぜ、私たちが「中庭」の家をつくるのか?

 

 

 

 

家づくりに携わってきて、常日頃から考えてきたことがあります。

それが、「住宅の庭には、プライベート空間がない」ということ。

 

どのお家にも多かれ少なかれ、庭はあります。

しかしその庭の前には道路があって、車や人の往来があります。

たとえ日当たりの良い南道路の土地に家を建てたとしても、

プライバシーが確保されていないので、カーテンを閉めっぱなしの家がほとんどです。

 

私たちがつくりたいのは、“街中でもプライベートが守られた家”。

中庭をつくることで、立地や方角を気にしなくてもプライベートが愉しめて、

開放的な家を建てることができます。

 

昼間でもカーテンを開けっぱなしにして明るく健康に暮らせる家に、

自分たちも住みたいと思うのです。

 

 

 

そんな「俺の中庭」でできるコト。

 

 

この家でできるコトはこんなにあります。

 

リビングから繋がる屋根付きウッドデッキでべランピングを楽しめる

露天風呂気分が味わえる浴室で、疲れた身体を癒す極上時間

大フレームから緑が見える書斎で仕事や勉強に集中できる

テラスでハンモックに揺られながら心地いいお昼寝ができる

大空の星が望めるバルコニーでワインディナー

まるで映画館。家族で楽しめる大画面ルームシアター

特別な空間で日焼けや人目を気にせずBBQを楽しめる

夏にはお子さんのプール開きもはだかで楽しめる

身だしなみを気にせずに自分だけのガーデニングに没頭できる

雨でも濡れずにアクセスできる中庭は愛犬の遊び場としても大活躍

 


自然と家にいることが楽しくなる、そんなお家が完成しました。

 

 

 

これまで、家はくつろいだり家族で楽しむ場所でしたが・・・

 

 

コロナ以降、家はくつろぎや楽しさだけでなく、

「いろんなことに挑戦できたり、集中できる場所や、ストレスを癒す工夫」が

必要になってきました。

この家に住むご家族が「今日はなにしよう」とワクワクする家づくり。

普通の家ではない、「中庭があるからこそできること」を中心に考えてつくりました。

家にいるのが楽しくて仕方ない、そんなお家です。

 

 

今回のモデルハウスも、今ではほとんどの方が採用している高気密高断熱仕様。

40℃近い灼熱の夏も、氷点下近い冬も、家に入れば忘れてしまうほど快適な室内環境です。

一年中家のどこにいても、Tシャツ一枚、布団一枚で暮らすことができるので、

コタツもファンヒーターも冬物の重い掛布団も必要ない、省エネ住宅です。

 

 

 

建築場所は、高知市の中で競争率の高い「北部環状線エリア」

 

 

建築場所の高知市中万々は、土地探しで激戦区に入る北部環状線エリアです。

売土地はめったに出てこない、超貴重な場所です!。

 

周辺環境は・・・

・サニーマート中万々店

・よどやドラック福井店

・ツルハドラック万々店

・高知中万々郵便局

・ダイソー高知万々店

・みかづき学園(学校法人)

・みかづき幼稚園

・のもと皮フ科クリニック

・TUTAYA中万々店

・マクドナルド高知中万々店

・高知銀行 万々支店

・初月公園

・福井保育園 …などなど

 

歩いてすぐにアクセスできる、利便性の良いエリアです。校区は、初月小学校城北中学校となっています。

 

私たちが選ぶ土地は、津波浸水区域外はもちろん、

水害による浸水、土砂災害警戒区域からも外れた、

安心して住み続けてもらえる場所を選び抜いています。

(詳しい場所についてはお気軽にお問合せください)

 

 

 

この中庭モデルハウス第6弾の先行予約販売を、
豪華特典付きで開始しました!

 

 

このモデルハウスを豪華特典付きでご購入できるチャンスは、この期間限定となります!

 

📍豪華モデルハウス限定特典

限定特典❶ エアコン3台

限定特典❷ デザイナーズ家具セット(ダイニングテーブル・チェア4脚・ソファー)

※7月31日までにご成約していただいた方に限ります。

 

現在建築中ですが、すでにお問合せも増えてきました。

予約が入り次第打ち切りとなりますので、早い物勝ちです。

 

「どんな家なのか、詳細だけでも聞いてみたい…」「ちょうどこの辺りで土地を探していた!」

という方は、下記からお問合せください!

 

 

 

お問合せはコチラからこのモデルハウスは早いもの勝ちです!お問合せは今すぐ!▼

 

 

📞 お電話でのお問合せ

TEL 0888-854-3030

※「高知市中久万のモデルハウスについて・・・」とお問い合わせください。

 

 

 

✉ メールでのお問い合わせ

下記のメールフォームからお問合せください。

資料請求・お問い合わせ

※お問い合わせ内容欄に、「高知市中久万のモデルハウスについて・・・」と入力し、お問合せくださいね!(^^)!

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.