HOME > 建築施工実例 > 施工事例一覧 > スキップフロアの家

スキップフロアの家

 

3つのスキップフロアが空間をつなぐ、シンプルスタイリッシュなお家

細長い敷地を有効活用して、スキップフロアをつくったシンプルスタイリッシュなYさま邸。
高級ホテルのような、美術館のような、上品さとカッコよさのあるお家です。

 

細長い敷地に、必要な数のお部屋をつくり、なおかつ空間の広さと明るさを大切にしてつくった3つのスキップフロア。
明るく、お家の中全体に目線がとどく室内は、開放感バツグンです。
Yさまお好みのシンプルカッコいいこだわりが随所につめ込まれたお家になりました。

 

プロの設計士と二人三脚でつくった自然素材×オーダーメイドの家

Yさまが特にこだわったのは、開放感。オールステンレスのオーダーキッチンをダイニングスペースの真ん中に置き、動線を確保。足元から天井までの大きな窓で外が見渡せるようにしました。
テーブルは横に配置して、そのすぐ横には壁付けのテレビを取り付ける予定。ホームパーティーが最高に楽しくなるダイニングキッチンです。
また、お家のてっぺんにあるのはお子さんの勉強スペース兼、旦那さまの書斎。一番上で家族を感じながらゆったりとできるスペースを確保しました。
ガラス張りのお風呂や広々とした玄関の土間、1階のオープンウォークインクローゼットもこだわってオーダーしたYさま邸。一生に一度のお家づくりを、目一杯こだわって楽しんだYさまのお宅です。

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.