HOME > KinoKoto > 岡本 美絵 > タイセイホームから生まれたリフォーム事業部「KinoKoto」です!(^^)!

タイセイホームから生まれたリフォーム事業部「KinoKoto」です!(^^)!

2021-06-18

 

 

 

こんにちは、注文住宅を得意とするタイセイホームから生まれた、

リフォーム事業部『 Kino Koto 』のリーダー 岡本美絵です。

 

 

 

私はこれまで、タイセイホームの設計・コーディネーターを6年間、

エンジニアとして4年間経験してきて、3年前にリフォーム事業部「KinoKoto」を立ち上げました。

 

 

 

リフォーム事業部を立ち上げて早くも3年が経ちました!

 

 

 

実感はないですが、早くも3年目になりました。

少しずつですがスタッフも増え、

キのコトのスタッフは現在、藤田・三宮・私の女性3名で担当しています。

2人はこれからまたブログに登場していきますので楽しみにしていてくださいね!(^^)!

 

 

 

私たちは自然素材を使ったリフォームが得意です!

 

 

 

まだ私たちのことを詳しく知らない方もいらっしゃると思うので、

少しKinoKotoについてお話させていただきます!(^^)!

 

 

 

キのコトは、タイセイホームの自然素材を使った

新築注文住宅から生まれたリフォーム事業部です。

 

 

 

そんなキのコトだからこそ、自然素材を使ったリフォームが得意です

 

 

 

長年培った知識と経験を活かして、

ワンポイントリフォームから

フルリノベーションまでしっかり対応し提案していきます♪

 

 

 

この写真は、R3,4月にお引渡しした、Sさま邸のリノベーション後の写真です。

北欧テイストのシンプルで温かみのある空間に仕上がりました!

 

 

 

 

 

女性ならではの気づきをプラスしたリフォームを提案します!(^^)!

 

 

 

この3年間でいろんなご家族の、

リフォームのお手伝いをさせて頂きましたが、

中でもキッチンのコト、家事動線のコト、掃除のコト、収納のコトなどが気になる、、、

リフォームしたい、、、という方が非常に多いです。

 

 

 

「新しくリノベーションするなら・・・と考えていくうちに、

 希望がどんどん膨らんでいくんですよね」

と皆さんおっしゃいます。

 

 

 

KinoKotoはそんなお客さまの想いをカタチにするために、

女性設計士が主婦目線で、使い勝手とデザインの両方のバランスを取りながら、

日々のことがラクになる空間づくりを作り上げていきます。

 

 

 

女性だからこそ分かる、

普段の暮らしの「もっとこうだったらなぁ」というポイントにも気をつけ、

「こんなのが欲しかった!」と思うような提案を大切にしています。

 

 

 

女性設計士だからこそできる事

 

 

 

① ヒアリングから打合せまで家事のお困りごとやお家のお悩みまでしっかり聞き取ります。

② 使い勝手とデザインの両方のバランスを取りながらお客さまの思いをかたちにしていきます。

③ 近隣の方への配慮や現場での細かい気づかいで着工からお引渡しまでサポートしていきます。

 

 

これらを大切に、お客さまの暮らしと向き合い

一つひとつ丁寧に住みごこちの良い空間づくりを提案していきます。

 

 

 

お家に関係する事で何か気になることがありましたら

いつでも何でも相談してくださいね~!(^^)!。

 

 

 

リフォームのお問合せはコチラ↓↓↓

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

現在高知市福井町でキのコト初のリノベーション展示場『 やどかRe1号 』の工事中です。

 

 

 

「やどかRe」とは・・・

 

KinoKotoが高知市内で人気エリアの市場に出回る前の中古物件を購入しリノベーションをした分譲展示場のこと。

完成したらお客さまに展示場としてお披露目します!(^^)!

 

※物件を気に入って頂けたら、購入も可能です。

 

 

 

そして現在・・・

高知市福井町で中古物件を購入した、

リノベーション展示場「やどかRe1号」を工事中です!

 

 

 

現在は大工さんが壁・床・天井を剥がして、基礎の耐震補強をしています。

 

 

 

内装や外観のデザインも、

三宮と『これもいいね!あれもいいね!』と言いながら進めています!(^^)!

 

 

 

この展示場も分譲予定ですので、

高知市福井町で中古物件をお探しの方はぜひお問合せ下さいね♪

 

 

 

「やどかRe1号」の進捗具合も含めキのコトの事を知ってもらうために、

これからブログをアップしていきますので

みなさん宜しくお願いします。

 

 

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.