高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 設計士 > 川口 恵里奈 > エコロジーアクション2014

エコロジーアクション2014

2014-05-31

こんにちは、川口です。

 

 

先日、マナティと“エコロジーアクション2014”という

リンナイさん主催のセミナーに行ってきました。

 

 

平成27年3月末日以降は、オール電化割引きのある電気料金プランへの新規加入の停止をするとのことで

電気とガスのメリット・デメリットも勉強してきました。

 

「ガス調理器を使いたいけど、光熱費って高くなるの?」                                 

汚れの落ち方の実験をしてくれました、

汚れの落ち方の実験をしてくれました、

「昼間は、家にいて家事をするけど電気代高くつくの?」

などなど、疑問がある方もいるかと思います。

 

やはり、ご家族によって生活スタイルが違うので

一概には言えませんが、ガスを選んでも電気料金プランや給湯器の選び方で

金額的にも検討しやすくなるということを教えていただきました。

 

あとは、リンナイさんのガスコンロや給湯器などの設備機器を見せてもらいました。

 

ガラストップのガスコンロですが

焦付き汚れも水を付けたスポンジで簡単に落とせたり

デザイン性も良くなっていたりと                                               

リンナイさんの「NEW DELICIA」というガスコンロはグッドデザイン賞を受賞したそうです。

リンナイさんの「NEW DELICIA」というガスコンロはグッドデザイン賞を受賞したそうです。

どんどん進化していました!(^^)!

 

 

まだまだ勉強中ではありますが

興味のある方ぜひお声をかけてくださいませ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.