HOME > 設計士 > 岡本 理絵 > アイディア!

アイディア!

2014-07-29

こんにちは!岡本です(^_-)-☆

 

毎日、暑いですよね!!

この暑さ、エアコンなしでは生活できないです(+o+)

岡本家は、共働きなのでほとんどが夜間のみエアコンを使用しています。

今までは、夏場の1ヶ月の電気代が20000円弱掛かっていました。

それが、先日エコキュートを購入してオール電がサービスに申し込みをしました。

なっ!なんと1ヶ月の電気代が11000円台に!!

 

もともと、ボイラーだったので灯油代も掛かっていましたし

エコキュートは節水なので、全体で20000円以上はお得になってしまいました(*^^)v

 

もっと早く、オール電化にしていれば…(+o+)

 

ただ、オール電化サービスの新規の申し込みは、来年の3月末で終了するそうです。

 

オール電化サービスをお考えの方は、お早目に~!

 

                                                                                    

 

お話は変わりますが今日は、現在建築中で8月の見学会をさせて頂くFさまの

手作り照明&タイルをご紹介させて頂きます!!

 

Fさまは、うちのオーナーズブログで『capel』さんと言うお名前でブログを書いて

下っているオーナーさまです(*^^)v

いつもありがとうございます<(_ _)>

 

ご自身も小物やアクセサリーを作って販売されている作家さんです!!

 

陶器の製作をされるもう一人のオーナーさまと2人で 

『KATURA』さんと言うお店を営まれています。

 

そんなFさまが、陶器の作家の方に教わって作った世界に1つだけのオリジナルタイルがこちらです↓

洗面の壁にはめ込む予定です!!

洗面の壁にはめ込む予定です!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、手作り照明。

シェードの部分を奥さまがコツコツと作ったビーズ照明↓

なかなか根気がいる作業です(^_^;)

なかなか根気がいる作業です(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

シェードの部分を奥さまが作る、小物の布を使って作った照明↓

レースとリバティが絶妙なバランス!

レースとリバティが絶妙なバランス!

 

 

 

 

 

 

 

どれも、お家の雰囲気に合うものばかりで

見学会がとっても楽しみです(^^)v

Fさまお疲れさまでした。K+の取材の日にお会いできるの楽しみにしております!

 

皆様もぜひ、見学会の会場でご覧くださいませ~(^_-)-☆r

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.