HOME > イエサポ > 益岡 希沙来 > 「自分たちの予算内で自分たちに合ったデザインセンスの良い家を建てる方法」

「自分たちの予算内で自分たちに合ったデザインセンスの良い家を建てる方法」

2019-06-10

こんにちは!まっすんです。

 

 

 

今回は、予算内でデザインセンスの良い家を建てる方法をみなさんにお伝えします。

 

 

 

「創造とは記憶である」これは映画界の巨匠、黒澤明監督が残した言葉です。

 

 

 

人間は自分の記憶の中にあるものからしか創造することができません。

逆を言うと、自分で新しいものを創造したと思っていても、自分の頭の中にあった記憶から出たものでしかないということです。

 

 

 

家づくりは一生に一度、もしくは二度あるかないかの高価な買い物。

これから家を建てようとする子育て世代のほとんどのご家族にとって、家づくりは初めての経験ですよね。

 

 

 

そんな初めての経験にかかわらず、家づくりを成功させるために数多くの建物を見て(記憶に入れる作業)、

自分たちに合った建物を創造しなければならないので大変です。

 

 

 

しかし、仕事や子育てで忙しい皆さんにとって、自分たちに合ったセンスの良い建物を創造することは容易ではありませんよね。

それでは、どうすれば初めての家づくりを成功させることができるのでしょうか?

 

 

 

それは、「あなたのピッタリの家を創造できて、信頼のできるパートナーを選ぶこと」。

これが大事です。

 

 

 

例えば…、服屋さんで考えてみてください。自分自身がこれまであまり服に対して興味を持っていなかった人でも、

予算内であなたにピッタリのオシャレな服を選んでくれる店員さんがいたら、頼りになるプロの店員さんだと思いますよね。

 

 

 

「予算」や「どこへ来ていく服装か?」などを聞いたら、すぐに上から下まであなたに合ったものを教えてくれて、トータルコーディネートしてくれる。服のことをよく勉強していて、ちゃんと教えてくれる。そんな頼りになるプロの店員さんを選べば安心ではないでしょうか?

 

 

 

そんなことを言われても家の場合、「どうすれば、そんなパートナーを見つけることができるのか分からない…」と思われるかたもいらっしゃると思います。

 

 

 

ですので、見学会などのイベントに、できるだけ参加して実際に相談してみることが大事です。

 

 

 

まず、見学会へ行った際にも見学会の家だけでなく、「今までどんな家を建ててきたのか?」「これからどんな家を建てようとしているのか?」を見せてもらうことも大切です。

もちろん、資金計画についても皆さんの気持ちに立って、将来のリスクまで考えて話をしてくれる人かどうかを見極めなければなりません。

 

 

 

そんなパートナーに出会うためにも、できるだけ数多くの見学会に参加してください。

そして、いろいろな相談をし、よく勉強していて信頼できる人かを見極めてください。

そうすることで、皆さんにふさわしいパートナーかどうかが分かってきます。

 

 

 

今月は28(土)~29(日)に四万十市古津賀で見学会を開催します。

年に一度あるかないかの四万十市での見学会です。

見学会場ではいろいろな質問をしてみてくださいね。

そして、タイセイホームがあなたの家づくりのパートナーにふさわしい会社かどうかを見学にいらしてください。

聞かれた相談には真摯にお答えすることをお約束します。

皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

オーナーさまもぜひ遊びに来てくださいね(^^)

 

 

2日間限定|OPEN HOUSE DAY

日時:6月29日(土)・30日(日)am10:00~pm4:30

場所:四万十市古津賀・Sさま邸

   『働くママを応援する機能性重視のサンカクノイエ

 

※ご予約不要/お子様連れでもOK/近くに駐車場完備

 

 

 

まっすん

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.