HOME > イエサポ > 益岡 希沙来 > 予算内で自分たちに合ったデザインの良い家を建てる方法

予算内で自分たちに合ったデザインの良い家を建てる方法

2021-03-20

 

こんにちは!

最近花粉症がツライ益岡です(>_<)

くしゃみが止まりません・・・😢

 

 

 

そんなことは置いておいて、今回は、

予算内で自分たちに合ったデザインの良い家を建てる方法をお伝えしていきますね♪

 

 

「創造とは記憶である」

これは映画界の巨匠、黒澤明監督が残した言葉です。

人は自分の記憶の中にあるものからしか創造することができない。

自分で新しいものを創造したと思っていても、自分の頭の中にあった記憶から出たものでしかない

ということを伝えています。

 

 

 

家づくりは一生に一度、もしくは二度あるかないかの高価な買い物です。

そんな大切な家づくりにもかかわらず、

ほとんどのご家族にとって家づくりは初めての経験。

自分の家はこれまでの記憶の中から創造することになります。

 

 

 

ですので、初めての家づくりを成功させるためには数多くの家を見て、

自分たちに合った家を創造するしかありません。

 

 

 

しかし、仕事や子育てが忙しい皆さんにとって、

自分たちに合った建物を創造することは大変なことだと思います。

それでは、どうすれば初めての家づくりを成功させることができるのでしょうか?

 

 

 

初めての家づくりを成功させるには、

「あなたに合った家を創造してくれる信頼できるパートナーを選ぶこと」。

これが最も大切です。

 

 

 

例えば⋯、服屋さんで考えてみてください。

これまであまり服に対して興味を持っていなかった人でも、

予算内であなたにピッタリのオシャレな服を選んでくれる人を見つけることができたら⋯。

結局、オシャレで頼りになるプロの店員さんさえ見つかれば、オシャレになりますよね(笑)

 

 

 

「予算」と「どこへ来ていく服装か?」などを聞いたら、

すぐに上から下まであなたに合ったものを教えてくれて、トータルコーディネートしてくれる人。

服のことをよく勉強していて、ちゃんと教えてくれる人。

そんな頼りになるプロの店員さんを選べば、自分が服のことを知らなくても安心ではないでしょうか。

 

 

 

それでは家の場合、どうすればそんなパートナーを見つけることができるのでしょうか?

それを解決してくれるのが見学会です。

 

 

 

自分が好きだと感じる家の見学会にできるだけ参加することで、

自分たちに合った家も分かってくるし、実際に相談してみることで、

どの会社のどの人に頼めばいいのかも分かってきます。

 

 

 

見学会へ行った際には、その家だけでなく、「今までどんな家を建ててきたのか?」

「これからどんな家を建てようとしているのか?」を見せてもらうことも大切です。

もちろん、予算も大事です。

資金計画についても

みなさんのご家族の気持ちに立って考えてくれる人か?

将来のリスクまで考えて話をしてくれる人か?

を見極めてください。

 

 

 

そんなパートナーと出会うためにも、

できるだけいろんな住宅会社の見学会に数多く参加してみてください。

そうすることできっと、あなた様ご家族にふさわしいパートナーが見つかることでしょう。

 

 

それでは、今月の大谷公園町での見学会でも、スタッフに様々な質問をしてみてくださいね。

そして、タイセイホームがあなたの家づくりのパートナーにふさわしい会社かどうかを見学しにいらしてください。

聞かれた相談には、スタッフー同真摯にお答えすることを約束します。

それでは、今年最初の見学会場でお会いしましょう。

 

 

 

📍今月の見学会情報はコチラ⇩

OPEN HOUSE

こちらのモデルハウス見学会は、この3月が最後です!

お見逃しないように、今から予定しておいてくださいね!(^^)!

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.