HOME > イエサポ > 小笠原 早紀 > 住宅展示場と完成見学会、どっちへ行けばいいの?

住宅展示場と完成見学会、どっちへ行けばいいの?

2023-05-16

こんにちは!広報部の小笠原です。

お家づくりを検討しはじめたら、いろいろな住宅会社が建てたお家を見て情報を集めたいと思いませんか?

実際のお家を見る手段として、【住宅展示場】と、【完成見学会】の二つがあります。

お客さまの中には、どっちを見にいったらいいのだろう…と、悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そんなときのために、この二つの違いや特徴などをお話しします!

 

 

住宅展示場と完成見学会、自分にあった使い分けを学びましょう

住宅展示場と完成見学会、どう違うの?

住宅展示場と完成見学会、実は目的が違うもの。どういう違いがあるのか、簡単にご説明します。

 

まず、住宅展示場とは、住宅会社が自社宣伝のために多額の費用をかけて、見栄えの良い家を建てたもの。

見学してもらうことをメインに建てているため、全体的に実際の家より大きめに作られていることも多いです。

 

そして完成見学会とは、オーナーさま一家族一家族の予算や好みを考慮して建てた家を、

入居する前に少しだけお借りして、一般公開するものです。

 

 

では、どっちにいけばいいの?

結論からいうと、目的に応じてどっちに行くか使い分けることが大切です。

多少現実離れしていても、とにかく素敵な家を見たいというのなら住宅展示場へで出かけてみましょう。

 

ただ、そういう目的ではなく、あなたが真剣に家づくりを考えていて、自分たちが考える家づくりと同じくらいの予算や広さで

好きな雰囲気のお家を手に入れたいと考えるのなら、迷わず見学会へ行くことをおすすめします。

 

タイセイホームがお客さまのために建てた自慢のお家をチェック!

 

 

完成見学会、たくさんあるけどどこに行けばいいの?

一生に一度の家づくりで失敗せず、お気に入りの家を建てるためには、

あなたの予算内であなたの好みに近い家を建ててくれる住宅会社を選ぶ必要があります。

ですので、実際にその住宅会社が建てたオーナーさまのお家を見学するのが一番ではないでしょうか。

 

ただ、やたらとたくさんの見学会へいくことはオススメしません…

展示場や見学会へ行くと、強引な売り込みや訪問営業をしてくる会社がまだまだたくさんあります。

大切な家づくりを、他人からせっつかれて決めてしまうと、後から後悔することになりかねません…。

 

タイセイホームでお家を建てたオーナーさまのリアルな声をきいてみました

 

 

 

タイセイホームではこんなお家を建てています

 

5/20.21 平屋住宅完成見学会が行われます♪

 

香南市野市町にて、幅広い世代から人気で今大注目の平屋住宅の完成見学会を開催します。

内装はハワイアンリゾートスタイル♪

家づくりの先輩が建てたお家を見られる絶好の機会は2日間限定です!

予約不要ですので、ぜひお家リゾートを体験にお越しください♪

 

5/20.21 平屋住宅見学会の詳細はこちらから(^^)/

 

タイセイホームのモデルハウスはいつでも見学可能♪

いつでも見学可能なモデルハウス(分譲住宅)もあります。

住宅展示場とは違って、お客さまのリアルな生活をイメージして建てられたお家なので、

注文住宅と同じ感覚で見学してみてください♪

 

見学可能なモデルハウスはこちら(^^)/

見学予約、お問合せはこちらから★

 

 

 

 

家づくりの第一歩を踏み出してみましょう!

家づくり成功の第一歩は、たくさんのお家をみてみること。

どんな家に住みたいか、どんな会社・人に頼みたいか、をよく考えて、

あなたの理想に近いお家や考え方の住宅会社を見つけてみてください。

 

そして、たくさんのお家を見て、「タイセイホームで建てたい!」と思っていただけたらうれしいです!(^^)!

 

 

 

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.