高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > イエサポ > 益岡 希沙来 > 私たちが手掛けるコンセプトハウス built-in GARAGE×NAKANIWA

私たちが手掛けるコンセプトハウス built-in GARAGE×NAKANIWA

2020-09-30

 

 

 

 

 

MODEL HOUSE NO.05

ie monogatari

built-in GARAGE×NAKANIWA

 

 

「高知県の住宅には、男の趣味を楽しめる空間が少ない

 

奥さんはお気に入りのキッチンでお料理を愉しんだり、雑貨を飾ってインテリアを楽しんだりと、

男性より幅広く家の中で趣味を満喫できることが多い。

 

一方で、ほとんどのご主人が自分の趣味の空間より、

家族や奥さんのことを優先して家づくりをされます。

 

そこで私たちは、車やバイク好きのご主人が、

家でお子さんの子守りをしながらでも趣味を愉しめるガレージがあれば、

家族みんなが嬉しいんじゃないかと考えた。

 

今回も「自分たちが心から住みたいと思う家づくり」をベースに、

ちょっと高級感のある遊び心を、「built-in GARAGE×NAKANIWA」と名付けて提案する。

 

 

 

ビルトインガレージの家って、おもしろい

 

リビングから、ガラス越しに愛車を眺められる間取り。

車好きにはたまらない絶景が広がる。

 

車庫として利用するだけでなく、休日は家で子守りをしながら趣味を愉しめる特別な空間。

天気を気にせず愛車いじりができ、好きなことに没頭できる「俺の書斎」としても夢が膨らむ。

 

子どもたちとプールを愉しんだり、室内でできない遊びもここなら思う存分愉しめ、

日焼けをしないのも奥さんへのうれしいポイント。

 

BBQパーティーを開いて、家族や友人をおもてなししたり、愉しみ方はさまざま。

愛犬との遊び場にも大活躍だ。ガレージからも室内の様子を伺うことができ、別々の空間でありながら、

いつでも家族の存在を感じることができるように設計した。

 

 

 

ガレージと言っても、家族で愉しめるプラン

 

ガレージというと、ちょっと奥さんには嫌な顔をされるかもしれない。

しかし、奥さんもお子さんも愉しめるプランになっているのが、タイセイホームのコンセプトハウス。

 

今回の家も、外部からの視線をシャットダウンした、

カーテンのいらない生活が送れるプライベート設計にこだわった。

人気の「中庭」に、さらにテラスも併せたプランだ。

 

隣接した緑豊かな中庭を眺めながら料理を愉しめたり、

二階のテラスでは洗濯物が干せたり、お子さんの遊び場になったり。

夜には、天体観測やナイトシアターも愉しむことができる。

「家でこんな時間が過ごせたら、毎日が愉しい」と、自然と家にいる時間が長くなる、

ワクワクする遊び心をつめ込んだ暮らしを、提案したい。

 

 

 

ビルトインガレージの家って、おもしろい

 

譲れないのがタイセイホームが独自で長年研究し、「C値0.20」(全棟平均)、「UA値0.45」

という数値を実現した高気密高断熱仕様。

世界トップクラスのこの性能を取り入れることで、真冬でも半袖短パン、素足で過ごすことができ、

住み始めてからかかるコストも、大幅な削減を可能にした。

 

内装は、高級感は溢れるオーク材を使用し、黒を基調としたコーディネートで落ち着きのある空間。

ガレージの壁や天井、照明は室内同様のデザインで、まさに居住の一室という雰囲気。

 

中でもこだわったのが外構(エクステリア)。

私たちが考える良い家は、外構や植栽までを含めたデザインのいい家。

外構も家の一部だと考え、プロのエクステリアデザイナーとタッグを組み

高知県のどこにもないデザインをプロデュースしている。

この植栽を室内から眺められることで、心豊かな生活が送れるようにと願う。

 

コロナウイルスで時代が変わった今、

家族の人生をおもしろく幸せにできる「本当の家」を、これからも届けていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

ie monogatari(コンセプトハウス)の詳しい情報はこちら▼

 

https://iemonogatari.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.