HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 完成見学会で植物をオシャレにコーディネートしてくれている「くくあ」さんとは?

完成見学会で植物をオシャレにコーディネートしてくれている「くくあ」さんとは?

2017-10-06
高知市一宮にあるオシャレな植物店のくくあさんです。

 

 

 

くくあ KUKUASHOKUBUTSUTEN

 

 

 

こんにちは!小野山です。

 

 

写真は、いつもお世話になっている「くくあ」さんの店内写真♪

 

 

とってもオシャレですよね!#^.^#

 

 

お店もそうですが、取り扱っている植物もオシャレなんです。

 

 

 

タイセイホームの見学会でコーディネートしていただいたものを写真でご紹介\^^/

 

 

 

鉢がかわいい置き型の植物もあります♪

鉢がかわいい置き型の植物もあります♪

高知市一宮にあるくくあさんでは、オシャレな鉢も販売しています。

オシャレな鉢も販売しています♪

高知市一宮にあるオシャレな植物店「くくあ」さんの植物は、シンプルスタイルのお家にも相性抜群です。

シンプルスタイルのお家に合う植物もありますよ♪

高知市一宮のくくあさんはオシャレな植物をたくさん取り扱っています。

オシャレな植物の種類も豊富です♪

高知市一宮にあるオシャレな植物店ならくくあさん。大きさや種類も豊富です。

広い空間にも映える高さのある植物です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月オーナーさまのお家を借りして行う完成見学会なので、いろんなスタイルのお家があります。

 

 

そんな中で、「こんなイメージ…」「ここがこんな色で…」とか、

 

 

「カッコいいお家なんですけど、こんなかわいさもあって…」とか、

 

 

「お家に合う植物をお願いします!」

 

 

という、アバウトで分かりにくい説明でも(笑)、

 

 

「だいたい分かりました^_^」と言って理解してくれるくくあさん。

 

 

もちろん植物のことも、とてもよく知っていて、知識も豊富にお持ちです。

 

 

 

 

くくあ植物店さんには、シンプルスタイリッシュなお家にも合うオシャレな植物が多数。どんなお部屋にも合うくくあさんの植物。オシャレなもの一つで空間が絵になります。少し和風なオシャレな玄関に一つ添えた植物。自然のものは自然のお家に馴染みます。タイセイホームの外部看板の足元もコーディネートしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば…みなさんも植物を選ぶ時、こんなことを考えるんじゃないでしょうか?

 

 

「家はあんまり日当たりが良くないから、室内でも楽しめる植物がいいなぁ」

 

 

「忙しいし、家にいる時間も少ないから、水やりが少なくてすむ植物がいい!」

 

 

「葉っぱが多めの植物がいいけど、虫がこないものはないかしら…」

 

 

「オシャレで、あんまり大きくならずにずっと楽しめる植物ってどんなものがあるの?」

 

 

「室内で育てたいから、葉っぱが落ちない植物がいいなぁ」

 

 

「気をつけているつもりだけど、植物が枯れてしまう…なんでなの?私でも上手に楽しめる植物はないかしら?」

 

 

などなど…

 

 

 

 

 

そんな時は、高知市一宮にあるオシャレな植物店「くくあ」さんへ♪

 

 

「高知」インターを降りてすぐのところなので、

 

 

遠方の方でも市内に遊びに来られた時に、フラッと立ち寄りやすいお店です^‗^

 

 

植物を育てたことがない方でも、植物をお持ちの方でも、

 

 

いろんな相談にのってくれるとっても親しみやすいオーナーの中山さん#^.^#

 

 

高知市一宮にある、くくあ植物店のオーナー、中山さんです。

 

 

明るくて、笑顔が素敵で、話しやすくて、人柄も最高です。

 

 

あなたにも、あなたのお家にもピッタリの植物を紹介してくれますよ♪

 

 

 

 

 

観葉植物だけではなく、ドライフラワーや多肉植物、球根や、

 

 

いま大流行の「ハーバリウム」も販売しています\^^/

 

 

オシャレな鉢も取り扱っていますよ~♪

 

 

お値段もリーズナブルなので、ぜひぜひ足を運んでもらいたいです!!

 

 

 

 

 

タイセイホームの完成見学会では毎回コーディネートしてくれているので、

 

 

もし気になる植物がありましたら、スタッフまでお声がけくださいね^‗^

 

 

私も落ち着いたらお部屋に観葉植物を置きたいので、

 

 

真っ先に相談しに行こうと思っています♡#^.^#

 

 

 

 

 

高知市一宮で営業中のくくあ植物店さん。

 

 

 

くくあ KUKUASHOKUBUTSUTEN

 

 

781-8135

高知市一宮南町1-11-13

(下記の Google map 参照)

 

open ▸ 12:00 - 20:00 (不定休)

※仕入れなどでお休みする場合があります。

 

tel ▸ 090-2785-5420

 

Facebookはこちらから♪

Instagramはこちらから♪

 

 

オシャレな植物をお探しの方は、高知市一宮のくくあさんまでお越しください。

 

 

高知市一宮にあるくくあさんは、「高知」インターからすぐのところで営業中♪

 

 

目印は「大きな木」。くくあさんのお隣には「車屋さん」があります。

 

 

駐車場もありますので、安心してお訪ねくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.