HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 自然素材とオーダーメイドの家に命をかける職人たち~続編~

自然素材とオーダーメイドの家に命をかける職人たち~続編~

2018-01-26

高知で自然素材とオーダメイドの家を建てる職人さんたちは、私たちの自慢です。

 

 

 

 

 

こんにちは!小野山です。

 

 

いつもオーナーさまの大切なお家を手づくりしてくれている

 

 

大工さん、職人さんたちです^_^

 

 

忘年会では、職人さんたちに日ごろの感謝と労いの気持ちをこめて、

 

 

勝手ながら上位5社の会社さまを選ばせていただきましたm(__)m

 

 

前回の私のブログでその5社さまのうち

 

 

第5位と4位の会社さまをご紹介させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

今回はその続編です。

 

 

高知で自然素材とオーダーメイドの家を手づくりする大工さん、職人さんたちのご紹介です。

 

 

 

 

 

第3位 「中野塗装店」さま

 

高知でタイセイホームの塗装工事を請け負ってくれている中野塗装店さんです。

 

 

 

中野塗装店さんは、お客さまだけでなく、

他業者さんに対しても明るく爽やかな挨拶をしてくれます。

 

 

スタッフやお客さまからの様々な要望にもこたえる器を持ち合わせていて

いつも男らしく引き受けてくれる職人さん。

いつも誠実で、迅速な対応をしてくれています。

いつも本当にありがとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

第2位 「株式会社ハマグチ」井上さま・濵田さま

 

高知でタイセイホームの水道工事を請け負ってくれているハマグチ水道さんです。

 

 

井上さんは、いつもどの現場でも気がついたことがあれば先に連絡をくれて

現場をスムーズに進められるように考えてくれ、貢献してくれる職人さん。

 

 

濵田さんは、自らが工事を担当していない物件でも時間を問わず

気持ち良くアフターに駆けつけ、お客さまの不安に対応してくれる職人さんです。

いつも本当にありがとうございますm(__)m今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

そして1位に選ばれた会社さまは…

 

 

タイセイホームの忘年会で司会を務めた高橋とアシスタントの藤本。

 

 

 

 

 

 

 

第1位 「岡本外装」さま

 

タイセイホームで外壁工事を担当する岡本外装さん。

 

 

 

岡本さんは、現場での迅速な対応や丁寧な仕事に加え、

現場でのあいさつ、他業者さんへの気遣い、

岡本さんの誠実さと感謝の気持ちが、仕事ぶりで伝わってきます。

 

 

タイセイホームで外壁工事を担当する岡本外装さん。

 

 

 

住宅で大切な部分の外壁・防水工事において

誠実さと感謝の気持ちで、丁寧に仕事をしてくれる職人さんです。

 

 

タイセイホームで外壁工事を担当する岡本外装さん。

 

 

 

いつも交流のある大工さんたちも、自分のことのように嬉しそう#^.^#

この写真からも、岡本さんの人柄がうかがえますね♪

 

 

岡本さん、皆さま、

いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのおかげ様で、オーナーさまの夢のお家がカタチとなって、

 

 

その後もご家族がずっと安心して暮らせるお家ができています。

 

 

もちろん、他にも素晴らしい職人さんはたくさんいます。

 

 

奮闘しながら真剣に家づくりに向き合う職人さんたちばかりなので

 

 

一軒の家ができるということがどれだけすごいことかを感じます。

 

 

 

 

 

これからも高知県のご家族に、もっともっといい家をお届けできるように

 

 

力を合わせていきます^_^

 

 

 

 

 

| 追記 |

明日あさっては、その職人さんたちが手づくりした

規格住宅の完成見学会を行います!

場所は、第❶会場「高知市朝倉」と、

第❷会場「南国市大埇」の2会場での開催。

今回は特別に、※土曜日限定で朝倉の会場にて「ナイター見学会」を行います。

2会場の詳しい情報は、下記からどうぞ♪

第❶会場|高知市朝倉 https://www.taiseihome.net/event/28279.html 

※朝倉の会場のみ【土曜日限定】ナイター見学会開催!

第❷会場|南国市大埇 https://www.taiseihome.net/event/28223.html

会場でお会いできるのを楽しみにしています\^^/

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.