HOME > イエサポ > 小野山 智子 > タイセイホームの高性能な家は、光熱費以外にも住み始めてからのメンテナンス費用までかかりにくい

タイセイホームの高性能な家は、光熱費以外にも住み始めてからのメンテナンス費用までかかりにくい

2020-06-18

 

 

最近の幸せは、

おうちでお風呂あがりにエアコンのきいた部屋で

「夏」を感じること*^_^*(笑)

 

 

たったそんなことで幸せを感じられる小野山です。

 

 

でもアパート暮らしなので

エアコンはガンガンかけないとなかなかきかなくて、

電気代~・・・と気にしながらの生活です。

 

 

昔は節約!と思って電源を付けたり消したりしていましたが、

逆に電気代がかかるということを勉強して、

なるべくON/OFFはしないように気をつけています。

 

 

電気代がかかるのは、エアコンが力んでいる時。

高速道路でアクセル全開の時です。

 

 

そうするとガソリンの減りが早いように

エアコンでも電気代がかかっているということになります。

 

 

なので、ずーっと安定した速度、エアコン設定のほうが

電気代もかかりにくいということなんですね^_^

 

 

ただ、お家全体を涼しくしようと考えると、

まぁまぁな畳数対応のエアコンか、エアコンの台数を増やす、

もしくはずーっと風量ガンガンの設定が必要になってきますよね。

 

 

それじゃ効率的ではないし、身体にも良くないです。

 

 

と考えると、エアコンのききをお家全体に効率よく助けてくれる

「家の性能」を良くするほかありません。

 

 

家代が上がるなぁ・・・そう考えますよね。

もちろん性能を良くすれば、家の価格は上がります。

 

 

ただ、トータルかかる費用で考えた時、

実はふつうのお家より断然お得になることが分かっています。

 

 

その金額は、

数十万円ではありません。

 

 

約400~500万円台です。

(タイセイホーム独自の性能の場合)

 

 

この金額で何ができるかと考えると、大きいですよね。

最初はこの金額に驚きました。

 

 

しかもふつうの家より家自体が長持ちして、年中超快適なんですよ。

 

 

トータルかかる費用というのは、

生涯で支払う光熱費や冷暖房機器、

お家のメンテナンス費用などを含めた

住み始めてからかかるコストのことです。

 

 

家の仕様を良くすることで、この「メンテナンス費用が抑えられる」というのもミソ。

 

 

ベランダがなくランドリールームのある家なので、

ベランダの施工費やメンテナンス費用、

ベランダから発生する雨漏りなどのリスクもなくなります。

 

 

他にもさまざまありますが、コスト以外にも、

この高性能な仕様にすることで日常のストレスがなくなることもたくさんあるんです。

 

 

メリットがありすぎて長くなりそうなので

今回はこの辺にしておきますが、

私たち住宅のプロが「この仕様は絶対に欲しい!自分でも住みたい!」と

思ってつくっているものなので、本心から勧めることができます。

 

 

またの機会に続きをお話しますね^_^

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.