HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 高知で家を考えるご家族からの「お家の窓口 イエのコトカウンター」ご相談・お問合せ件数が増えています!

高知で家を考えるご家族からの「お家の窓口 イエのコトカウンター」ご相談・お問合せ件数が増えています!

2021-01-21

 

 

こんばんは!小野山です。

 

 

昨年末から、「お家の窓口 イエのコトカウンター」のご相談・お問合せ件数が増えています。

家のコト、土地のコト、住宅ローンのコト、リフォームのコト、インテリアのコト、

イエのコトなら何でも相談できる無料相談窓口です。

 

 

毎年特にこの時期は、土日に限らず平日にも多くのご連絡をいただきます。

お話を聞く中で多いご相談やお悩みの声がというと・・・

 

 

お家の窓口に寄せられる声 -新築をお考えの方のご相談・お問合せ内容-

・「家づくりは本当に何も分かりません。土地は探しているんですが、窓口でいろいろと相談できるということなので、話を聞きたいです」

 

・「住宅会社をいろいろと回っているんですが、具体的に何から始めればいいのか、何が良いのかが分からないので、一度相談させてください」

 

・「土地を決めようと思ってるんですが、建物が決まってないので、タイセイさんでどんなお家を建築できるか相談したいです」

 

・「まだ家づくりを考え始めたばかりなんですが、タイセイさんはどんな家づくりをされていますか?全体的に価格はどれぐらいですか?」

 

・「予算が〇〇〇〇万円なんですが、どんな家が建てられますか?」

 

・「家の費用と土地探しの方法を教えてください」

 

・「将来のことを考えると、新築か、リフォームか、建て替えか迷っています。何が一番いいのか予算のこともあるので教えてほしいです」

 

・「市内で家づくりを考えています。いま販売中のモデルハウスの物件を教えてほしいです。見せていただくことはできますか?」

 

などなど…

 

 

こういった考えやお悩みをお持ちの方は、たくさんいらっしゃいます。

 

 

なので私たちはまず、お客さまのお話をじっくり伺うようにしています。

 

 

中には「何が分からないかも分からない(聞けばいいのか)・・・」という方も少なくありません。

でもそれは、まったく普通のことなので、大丈夫です。

 

 

だってほとんどの方が家づくりは初めての経験ですから、

分からないのが当たり前なんです。

 

お家の窓口イエのコトカウンターは高知市福井町にあります。新築一戸建ての家づくり、リフォーム。土地探し、住宅ローン、なんでもご相談ください。

 

ですから、ご家族の「これが知りたい」「分からない」、

「ああしたい、こうしたい」を、しっかりとお聞きしたうえで、

 

 

どうするのが一番良い方法なのか?

 

 

後悔せず(損もせず)、予算内でいい家づくりをするために、何から始めるべきか?

 

 

本当にいますぐ家を建てたほうが良いのか?

 

 

分からないという方には、納得いくまでお話を伺って、一つひとつご説明しています。

(話を聞いたからと言って、タイセイホームで建てないといけない、ということはありません)

 

 

それから、私たちは正直なことをお話ししています。

 

 

ご予算の中では、どうしても難しいとお伝えする場合もあります。

 

 

家づくりのプロとして、やめたほうがいいことはハッキリと

やめたほうがいい、とお伝えします。

 

 

嫌われたとしても^^;

 

 

またご希望に対して、できませんとお伝えしないといけない場合もあります・・・。

 

 

一生涯住むお家、これからのご家族の生活がかかってくることですから、

長い目で考えないといけません。

 

 

ご希望が「完全注文住宅の家を建てたい」ということだとしても、

ご家族にとって、本当にそれが一番いい選択なのか?

 

 

もしかすると、そんなにお金をかけてまでする必要がないことかもしれません。

 

 

もちろん、本当に必要なものや良いものはおススメしますし、

これまで培ってきた経験をもとにアドバイスさせてもらいます。

 

 

今はご予算に応じて提案できる商品も増えてきました。

 

 

ご家族にとっての一番を考えて、また、ご家族よりも先廻りしたプロの目線で

アドバイスさせていただいています。

 

 

その中で、きちんとした優先順位を決める、ということです。

 

 

私たちは、家を建てたあとのご家族の生活を一番に考えています。

 

 

家づくりは、一生に一度かもしれない大きなお買い物ですから、

私たちも正直、お話を伺ったからには、失敗されたら困る、

という責任もあるからです(笑)

 

 

ですから、迷う前に、まずは相談してみてほしいんです。

 

 

そこで、相談して何が分かるのか?が気になると思うので、

 

 

それを説明している「お家の窓口 イエのコトカウンター」のリンクを下記でご紹介しますね。

 

 

他にも、タイセイホームの家づくりのことと、

タイセイホームが他社と何がどう違うのか?が分かるリンクも

いっしょに貼っておきますので、気になる方は見てみてください*^_^

 

 

お家の窓口 イエのコトカウンター

タイセイホーム企業理念

タイセイホームはココが違う

 

お家の窓口 イエのコトカウンター

予約制/

ご予約方法は、お電話もしくは、

タイセイホームHP お家の窓口イエのコトカウンターの「予約カレンダー」から♩

ご予約がない場合は、担当スタッフが接客中、外出中で対応いたしかねる場合があります。事前のご予約をお願いいたします。

 

 

TEL:088-854-3030 ※お電話は毎日受付中♪

もちろん、売り込みや訪問営業は一切ありません。安心してご相談くださいね。

 

 

住所

〒780-0965 高知市福井町1779-1 タイセイホーム内

 

営業時間

10:00 ~ 18:00

※営業時間外のご相談も受け付けていますので、お気軽にお問合せください。

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

 

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ タイセイホームstaff タイセイホームSTAFFのコト

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.