HOME > イエサポ > 小野山 智子 > タイセイホームは家づくりを通して、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

タイセイホームは家づくりを通して、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

2022-03-12

 

こんにちは!小野山です★

 

先日タイセイホームが

「こうちSDGs推進企業」に登録されました!(^^)!

 

 

タイセイホームは家づくりを通して、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

 

 

家づくりを通して、17つある目標の中の事柄に貢献しています。

掘り下げるとかなりの数になるのでかんたんに、例えばどんなことに取り組んでいるかというと・・・

 

 

3.の目標 「すべての人に健康と福祉を」

これまでタイセイホームではこのことを真剣に考え、妥協のない高気密高断熱ノウハウを磨いてきました。

交通事故の約4倍もの死亡者数があると言われるのが家で亡くなるヒートショック。

この事故をなくし、ずっと良い環境を保ち続けられる家づくりで、命を守り、家計を守り、ご家族の心身の健康と福祉をお届けできる家づくりをしています。

 

スタッフに限らず職人たちも誇りをもって手掛ける家を、多くの方たちに届けられるように日々さまざまなことに取り組んでいます。

 

8.の目標 「働きがいも経済成長も」

タイセイホームで建てていただいたオーナー様を守っていくためにも、グループ経営をし、将来を見据えた企業拡大を視野に入れて事業に取り組んでいます。多くの方に喜んでもらえる事業で、地域貢献をしています。

またお客さまへ、業者さまへ、職人さんへ、スタッフへの“人”としてのお付き合い、自身の成長に目を向けられる環境がある働きがいのある会社です。

 

11.の目標 「住み続けられるまちづくりを」

業績を残すことで地域貢献につなげることをはじめ、リフォーム事業部の立ち上げで空き家のフルリノベーションなどもしています。

新築でも、街並みを形成する一軒一軒を通して、ずっと住み続けられる家づくり、また住みたいと思う街づくりに貢献できるように探求心を忘れず、家づくりをしています。

 

15.の目標 「陸の豊かさも守ろう」

私たちは家づくりで緑化を進めています。

庭をつくり、植物を植え、美しい街並みを形成できる一軒一軒をデザインしています。

緑があることで外観も華やぎ、室内からの眺望も楽しめる豊かな暮らしを提案し、脱炭素化にも貢献しています。

 

 

 

などなど・・・

大きく分けるとこのようなことに継続的に取り組み、貢献・支援をしています。

 

難しい話になってしまいましたが、一企業として、一人の人として、

このことにちゃんと目を向けながらお仕事や日々の生活をしていきたいと思います^_^

 

 

▼「タイセイホームだからこそできるコト」を書いたページです★

ここにタイセイホームの家づくりの掘り込んだ内容があるので良かったら見てみてね!(^^)!

タイセイホームはココが違う

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.