HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 【高知で新築一戸建てをご検討の方必読!!】モデルハウスがお得な理由&おススメする理由

【高知で新築一戸建てをご検討の方必読!!】モデルハウスがお得な理由&おススメする理由

2022-09-13

 

こんにちは!小野山です★

 

今日お伝えするのは、

高知県で新築一戸建て住宅をご検討の方、また数年後に家を建てたいな~と考えている方に絶対に読んでほしい内容です!!

 

 

タイセイホームのモデルハウスがお得な理由

モデルハウスの仕様や価格設定は、住宅会社さんによってさまざまなので、ココではあくまでもタイセイホームの場合でお伝えしますね✨

 

モデルハウスがお得な理由 その1

デザインはもちろん、家の性能もとことん追求した家なのに、注文住宅よりもお得に購入 できる。

 

モデルハウスがお得な理由 その2

多くのお客さまの参考にしていただくモデルハウスなので、各業者さまから一層の協力を得られるからこそ実現できる仕様と価格。

 

モデルハウスがお得な理由 その3

市場に出回らない土地を自社で購入しているため、立地条件が良く、仲介手数料やつなぎ融資などの費用も0円。

 

■モデルハウスの購入条件

ご契約後3~5ヶ月ほどモデルハウスとしてお借りします。(期間については相談可)

※その期間の火災保険料や現在住まわれている家賃は弊社でご負担いたします。

 

 

モデルハウスのオールプライスとは?

タイセイホームのモデルハウスは、あとあと多額の費用がかからないようにしたオールプライスです。

 

オールプライス内容

ふつうは見積価格に含まれていない家具、カーテン、照明、外構工事、浄化槽、屋外給排水、外部電気工事、設計、建築 確認申請料、消費税などを含んだ明瞭価格。

 

お客さまに安心してもらえるように、あとあと必要になる費用や手間暇がかからず、すぐに住み始めてもらえる安心の内容にしています。

 

 

モデルハウスを購入されたオーナー様の声

タイセイホームでモデルハウスを購入されたオーナー様の実際のお声です。

 

■高知市/Mさま

「自分たちで一から考えるよりデザインや動線までプロが考えた家のほうが良いと思いました。どのモデルハウスもオシャレでしたし、立地も決め手でした。」

 

■野市町/Kさま

「注文住宅だと諦めないといけなかったけど、モデルハウスだと付いていてお得だったので決めました。満足しています。」

 

■高知市/Sさま

「せっかくオシャレな家を建てても自分たちじゃセンス良くできないので、家具まで考えてくれているのが良かったです。(そのまますぐに住めるのも)アフターメンテナンスもしっかりしていて、信頼できました。」

 

 

早めの購入をおススメする理由

いつか、または数年後・・・と新築一戸建てをお考えの方は、これらのことも考慮したうえで、ご家族にとって一番良い選択をするようにしてください。

 

1.物価上昇

今後も家を考えている最中に、建築資材の上昇が予想されます。モデルハウスなら上がる前の価格で購入することができます。

 

2.金利の上昇傾向

世界的な金利上昇や円安の影響を受けて、住宅ローン金利も上昇傾向にあります。

金利が0.5%上がるだけで、300万円もの総支払額が変わってきます。(借入金額や返済期間により異なります)

 

3.先を見越し、貯金期間を新しい家で

「家はもう少し頭金を貯めてから…」というご家族は少なくありません。

しかし、一年間で100 万円貯金をしたとしても、金利が0.2%上がってしまえば貯金は水の泡と消えてしまいます。

早めに家を購入することで、一年分の住宅ローン(100万円程度)の支払いは終わる計算になります。

 

これらのことも考え、今だからこそ早めの購入をおススメしています。

 

 

モデルハウスの土地選びの基準

私たちは、土地のプロと建築のプロでタッグを組んで、これらのような土地選びをしています。

 

1.津波を避ける場所

安心して住み続けられるように、津波災害警戒区域から外れた場所を選んで土地を選定しています。

 

2.水害に強い場所

川の氾濫や土砂災害区域から外れた場所選びを徹底しています。

 

3.利便性の良い場所

閑静な住宅街なのに、近くに商業施設や学校、病院、人気の美味しいご飯屋さんまで数多く揃う場所です。

 

 

高知市・香南市・南国市で新築一戸建て、家づくりをお考えの方へ

今、こちらのモデルハウスの先行予約を受け付けています!(^^)!

 

■高知市(4)

– 中秦泉寺 Tent(テント)

– 中久万 俺の中庭

– 長浜 EDGE(エッジ)

– 横浜新町 俺の中庭 平屋

 

■香南市(1)

– 野市町 EDGE(エッジ)平屋

 

■南国市(1)

– 大埇 俺の中庭 坪庭

 

 

詳しくはこちらからご確認ください!(^^)!

モデルハウスをお譲りします

 

※モデルハウスのご購入は先着順となりますので、気になる方はお早めにお問合せください!

(モデルハウスのご予約は、無料です。)

 

 

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.