HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 平屋が人気のワケ!野市町&横浜で土地、建売住宅をお探しの方は必見の情報です!

平屋が人気のワケ!野市町&横浜で土地、建売住宅をお探しの方は必見の情報です!

2022-08-03

 

こんにちは!小野山です★

前回のブログでは、タイセイホームのコンセプトハウスに初登場する平屋モデルハウスを2軒ご紹介しました^_^

 

 

今日はそんな平屋の魅力をお伝えしようと思います!

 

 

平屋住宅が人気、指示される理由

アパート暮らしから2階建ての暮らしになると、広くなったのは良いものの、それまでの倍ほど掃除や洗濯の手間が増えてしまう。

 

歳をとっても階段の上り下りをしなければいけないと考えると、将来が不安・・・。

そう考えているご家族が実際多くいらっしゃいます。

 

子育ての間も、歳をとってからも、いつまでも家族にやさしい平屋の暮らし。

ライフステージが変わっても、フラットでムダのない平屋は、最も賢い住まいと言えます。

 

だからこそどの世代からも根強い人気がある平屋ということですね。

 

平屋住宅のメリット7選

1.2階建てと比べて、耐震性が高い

2.1階ですべてが完結するため、生活動線が良い

3.家族とのコミュニケーションがとりやすい

4.各部屋にすぐにアクセスできる

5.歳をとっても安心なバリアフリー(階段がない)

6.そうじがしやすく、メンテナンス費用も抑えられる

7.需要が高いため、資産価値を維持しやすい

 

段差のないフラットなフロアで、洗濯や家事がすべて完結でき、さくさくラクにお掃除をこなせるちょうどいい動線。

 

子育ての間も目が届きやすく、危険性も少ないお家。

 

ずっと暮らしていくことを考えると、最初の土地・建築費用はかかりますが、メンテナンスもラクに費用も抑えられます。

 

お家を手放すということがあったとしても、資産価値を維持しやすい家という点もまた魅力ですね。

 

 

香南市野市&横浜新町で平屋住宅を建築予定!(^^)!

お見せした2軒の平屋は、香南市野市町と横浜新町に建築予定です。

 

こちらのモデルハウスも、内容が確定次第、順次「先行予約販売」を開始します!(^^)!

 

野市町、土佐山田周辺、横浜、長浜、瀬戸周辺で建売住宅、新築一戸建てをお考えの方は必見ですよ♪

 

 

最新情報はこちらで更新しますので、必ずチェックするようにしてくださいね~!

▶モデルハウス販売情報はこちら

 

 

▼前回のブログはこちらをご覧ください♪

人気の平屋が新登場!野市&横浜に建築予定のEDGE(エッジ)&俺の中庭モデルハウスをフライング公開!(^^)!

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.