HOME > お客様の声 > 「高気密高断熱ですが、住んでみて痛感してます!」

「高気密高断熱ですが、住んでみて痛感してます!」

 

吾川郡いの町でデザイン×超高性能×注文住宅

を新築されたHさまの声

 

会社の印象はどうでしたか?

みなさんいつも笑顔で丁寧で親切でした。kids roomも充実していて、子どもがいても安心して打ち合わせできてよかったです。

 

家はシンプルなのにおしゃれで、中はもっとおしゃれだと思います!

 

初めはあまり分かっていなかった高気密高断熱ですが、住んでみて痛感してます!夏場こんなに快適に過ごせるとは…✨

 

 

悪かったところ、良かったところは何ですか?

■悪かったところ

思い当たりません…

強いて言うなら、外構屋さんとのやりとりをスムーズにおこなえたらよかったかなと。

(外構屋さんをどこにするか決めるのも遅くなり、変更点も色々言ってしまったのでご迷惑おかけしてしまったせいなので、むしろお礼を言いたいくらいですが…💦)

 

■良かったところ

全部!!!土地探しから完成まで、完成してからのサポート体制まで整っていて、安心感半端ないです。

 

 

各担当スタッフの対応はどうでしたか?

担当営業さんは土地探しからローンや保険のことなど、分からないと思っていたことが丁寧な説明のおかげで、一つずつ確実に解決していきました!

スケジュールも早めに教えて下さって助かりました! なにより人が良すぎました✨

 

アドバイスが的確すぎる設計さん。毎回「さすが!」と思っていました。完成した家を見ても、ココこうしてよかったと思う所は全部アドバイスのおかげです✨

何度も打ち合わせの機会を作っていただきありがとうございました!

 

時々しか現場に行けなかった私たちですが、現場に行く際は毎回立ち合っていただき、進捗状況を説明してもらって分かりやすかったです!

子どもへの対応もピカイチで、毎回「あのお兄ちゃん来るかな~?」と尋ねられたくらいです(娘)

 

 

建築中、印象に残っていることはありますか?

・大工さんがヌックを工夫してくれて嬉しかった(ただのベンチかと思っていたら収納できるベンチを作って下さっていて感心しました。そのスペース、大活躍中です)

 

・壁の色を決めたものの不安もありましたが、設計担当さんの言葉を信じていました。そしたら思っていた以上の仕上がりで、アドバイスに従ってよかったと思えました。(壁だけでなく、エコカラットや照明なども)

 

・現場に行った際に他の土地を購入した方がジャリに車のタイヤをとられたことがあり、大工さん、宮川さん、主人で助けたのですが、それがあったおかげで、その方とのつながりができました(笑)ありがとうございます。

 

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?満足度はどれくらいですか?

■外観

★★★★★

思い通りの家になったから!

 

■内観

★★★★★

ヌックの完成度が高すぎたから!それ以外も思い通りだから!

 

■コーディネート

★★★★★

全てに満足してるから!

 

 

実際に住んでみて、気がついたことはありますか?

・(夏しか住めてないですが…)暑くないです!快適に住ごせています。

 

・換気システムの威力が半端ないです。料理をしても臭いが残っていると感じないです。

 

・ヌックが最高です。みんなにオススメしたいくらいです。

 

 

満足度: 最高です!!ありがとうございました!! 100%💮 /100%

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.