HOME > イエナビ > 岡村 耕一 > 高知市Yさま邸の土地選び

高知市Yさま邸の土地選び

2017-09-01 / 岡村 耕一

こんにちは、岡村です。

 

 

先日、高知市Yさま邸の土地の契約がありました。

 

Yさまご夫婦は、朝倉周辺で土地を探すというご家族。

 

しかし、自分たち家族の予算もあり、

土地購入にあたって色んな条件があるけれど、

全てを満たすことはできない、と自らしっかりと考えられていました。

 

IMG_0217

 

 

 

 

 

 

 

いくつか土地を見ていくなかで、道路の広さ・狭さ、

周辺環境、土地の広さ、日当たり、学校への距離、通勤、価格

さまざまな条件の中、自分たちが何を優先して、何をおさえるか、

資金計画の勉強をしたあとご夫婦で話し合いもされたようです。

 

 

そして、見つけた今回の土地は、入口が少し狭い土地。

でも、自分たちが色々と考えた末、ここに決めようと決断されました。

 

IMG_0154IMG_0163

 

 

 

 

 

 

土地選びでは、譲れない部分と、ここはある程度許せる範囲かな?

という部分があるかと思います。

 

その部分を、ご夫婦で合致させ、ご夫婦ともの意見に合う土地を探すことが大事です。

あるいは、見つけた土地でご夫婦ともの意見が合うかどうか?

 

そのためには、ご夫婦でしっかりと話をしておくことが大切です。

 

 

いよいよYさま邸の打ち合わせも始まりました。

 

これからが楽しみです。

タイセイホーム

〒780-8063 高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

Copyright © 2017 TAISEI HOME. All rights reserved.