高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > イエナビ > 山本 純也 > 25年ぶりの再開とM君の家づくり!!

25年ぶりの再開とM君の家づくり!!

2015-10-09

こんにちは…( ´ ▽ ` )ノ

 

ここ最近では、秋の涼しさを通り越して、だいぶ肌寒い日が続いてきましたね。

 

 

もうぼちぼち冬の身支度をしなくてはいけない時期がきましたよ・・・(>_<)

 

 

今日は金曜日・・・1日、ずれちゃいましたが、またまた山ちゃんの登場です 。

 

 

小さい事は気にしな〜い・・・気にしな〜い・・・(*^^)

 

 

さてさて今回のお話は、先月の終わりに秋晴れのもとで、地鎮祭を行いました私の中学校時代の友達、M君のお家づくりのお話です。

 

 

M君とは丁度、一年前の昨年の9月に伊野町で完成見学会をしましたY様邸とH様邸(ご姉妹)で同時見学会をした時に、ばったり出会いました。

 

 

 25年ぶりの再会かな?久しぶりに再会したM君でしたが、お互い…いいおんちゃん?になったものの昔の面影のままM君だったので、お互いにすぐに気がつきました。

 

 

 

M君とは中学校時代によく一緒にやんちゃをして先生からも一緒に怒られた仲(笑)

 

 

 

そんなM君も奥さんができ、M君そっくりの息子さんまでいて…「お互いに年取ったね!!」と言えるような年代にもなってきました。

 

 

M君・・・純也がタイセイホームで働きゆうとは知らんかった。

 

山ちゃん・・・M君も家づくりを考えゆうが?

 

M君・・・そうながよ!もうぼちぼち考えないかんかなっと思いよって。

 

山ちゃん・・・土地から探しゆうが?場所は?地元の方?

 

M君・・・それながって!今、住みゆうのは伊野やけど奥さんの地元が佐川やし仕事も越智に行きゆうき悩みゆうところながよ。

 

 

・・・ と言うことで昨年秋から私とのお家づくりの勉強と土地探しがスタートしました。

 

 

そして今年の夏、7月には奥さん地元の佐川町で土地も決まりお家づくりの打ち合わせ経て、晴れてこの地鎮祭という良き日を迎えることができました。

 

M君、地鎮祭の時は一緒に手伝ってくれてありがとう!!

M君、地鎮祭の時は一緒に手伝ってくれてありがとう!!

 

M君、奥さん…ほんとうにおめでとう‼︎ \(~o~)/

 

 

M君の鍬入れの儀式。

M君の鍬入れの儀式。

 

 

 

 

 

 

 

いよいよこれから本格的に工事に入ってきますが、M君のお家が完成できるのを自分の事の様に楽しみにしています。

 

M君、ご夫婦と一緒にハイ!! ピース

M君、ご夫婦と一緒にハイ!! ピース

 

 

 

 

 

 

お家完成するまでには、もう少し時間かかりますが楽しみにして待っててくださいね。

 

 

 

 

では…今週はこの辺で (^^)/~~~

         

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.