高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > イエナビ > 山本 純也 > あれから…1年が経ちました!!

あれから…1年が経ちました!!

2013-10-14

こんにちわ…本来は日曜日当番の山ちゃんです・・・皆さんお元気ですか~? v(^_^v)♪

 

今日も、日中は少し暑さが残る時もありましたが…朝晩だいぶ冷え込んでくるようになりましたね。 ( ̄◇ ̄;)

 

私はもともとが、暑がり屋なんで今日の夕方なんかは、どちらかと言えば涼しくて気持ち良かったぐらいなんですが、女性の方や体の肉付きの少ない方なんかは寒いぐらいの気温ではなかったでしょうか?

 

もうすぐ・・・またそこへ冬が近づいてきている証拠なんでしょうね。 😯

 

あ〜‼ ( ̄▽ ̄)

 

今・・・振り返ってみると昨年の9月末に私の家の完成見学会をして…そして10月4日にお引き渡し式をしたので、早くも1年が経ったんですね~!!

IMG_0054 

 

 

 1年・・・1年がほんとにあっという間ですね‼  皆さん…そう思いません?

 

っで!!・・・『その後の生活はどうか?』って良く、お家づくりのお勉強に来られているお客さんに聞かれるんですけどね・・・!!

 

そりゃぁ~お世辞抜きで・・・めっちゃ快適ですよ。

 

私もタイセイホームに入社してからはまだ3年と4ヵ月少々ですが、長年この建築業界には、たづさわってきた人間ですし、うちの奥さんとは10年近く思い続けた夢のマイホームだったので、それなりの拘りもありましたしね。

 IMG_0028

 

 

 

 

最初は、自分の家だという実感が全くなくて、友達の家に泊まりにきている様な感じで毎日が家に帰るのが楽しみでしたね。

 

う~ん?生活しはじめて・・・半年経ったぐらいかな?ようやく生活も板についてきて『自分の家=我が家』と実感がもてだしたのは!!

 

以前にもブログで書いたこともあるのですが・・・生活をし始めて一番! 良かったなと感じたことは・・・新しい家での最初の冬。今年の1月下旬頃でしたね。

 

寒い朝だったと思います。何気に朝、起きてきてふと思ったんです。IMG_0042

 

『あれ?なんか寒くないぞ!!』 暖房はちゃんと消して寝たはずなのに!・・・部屋の温度計を見てみる。

 

『えっ~!! 14度もあるじゃん!』 ((((;゚Д゚)))))))

 

『前に住んでたところだったら朝、起きてきたらまずは暖房器具をスイッチON』・・・( ̄◇ ̄;)

 

前の家はあんなに冬が辛かったのに・・・恐るべしセルロースファイバー ・・・やるじゃん!!IMG_0038

 

そして起きてきた奥さんにも聞いてみた。

 

私・・・『前の家から比べたら、めっちゃ温かくない?』

奥さん・・・『そうやね!日中、全然寒くないきエアコンをつけんでもかまんくらいやね。』

私・・・『光熱費も前から比べたら全然、安くなったし家計にもめっちゃ温かいやん!』

奥さん・・・『家計にめっちゃ温かくなっても・・・あんたが無駄遣いしたら全然意味ないけどね。』IMG_0067

私・・・『はい!はい! エコしま~っす!!』 ・・・(泣)Σ(゚д゚lll)

って感じで会話は別としても、とても快適に過ごさせて頂いております。

 

やっぱり地震に強いお家も大事ですけど・・・『涼しい家・温かい家』も大事ですよ。

 

1年間の生活を振り返ってみて、『家を建てて良かったな』って感じれた部分でしたね。IMG_0071

 

 

 

 

さて今年は、ブログやFacebookでもご存知の通り…我がタイセイホームスタッフの耕ちゃん邸もいよいよ本格的に起動開始したみたいです。

 

スタッフ共々、完成できるのを楽しみにしているところです。

 

完成見学会も、多分すると思いますので、乞うご期待です。

 

では・・・また来週で~す   (^^)/~~~

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.