HOME > 社長のブログ > 社長になりました。これからもよろしくお願いします。

社長になりました。これからもよろしくお願いします。

2017-09-08 / 社長のブログ

 

 

皆さん…お元気ですか?

夏の疲れもボチボチでてきてないですか?(p_-)

 

 

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、

ここ最近はめっきし夜が涼しくなってきたようにも思います。

 

 

これからはどんどん日が沈むのも早くなり、過ごしやすい季節にもなってきますが、

先程もお話した様に、夏の疲れがでてきやすく、体調を崩しやすい季節でもあります。

 

 

日々のお仕事、育児や家事と目まぐるしく忙しくされているとは思いますが、

無理をせず、休むところはゆっくりと休むと決めて、

体調のバランスをとってあげてくださいね~!!

 

 

はい!!皆さん…改めまして、こんにちは ^_^

ホームページも新しくなりました。

 


今までの私のことを知ってくれている方もいるでしょうし、

初めてこのホームページを見る方もいらっしゃると思います。

 

 

今日は改めて、私の自己紹介というかたちでブログを書きたいと思います。

 

 

ホームページのスタッフ紹介のところで既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

先々月の7月末をもって、代表取締役になりました、元情熱山ちゃんこと山本純也と申します。

私は先々月の7月まで、ニュースレターではお馴染みの、情熱山ちゃんこと山本として…

家づくりナビゲーターの第一線でお客さまのお家づくりに携わってきました。

 

 

私の生い立ちはというと、平成22年に長年勤めてきた某建材会社のサラリーマンから転職し、

このタイセイホームに入社して、現在7年目を迎えたところです。

 

 

もともと建築関係に関わる仕事はしていたものの、

タイセイホームに入社してからもまだまだ、右も左もわからない状態でした。

 

 

それもいろいろなお客さまに支えられて、リフォームや新築工事を担当させていただき、

いろんなかたちで皆さまのお家づくりに携わらせていただいたおかげで、今があります。

 


私自身が担当でお家づくりをさせていただいたお客さまの数も、この7年間で約200世帯近くになってきた次第です。

 

 

そんなこんなで、36歳で転職して日々バタバタしながら、気がつけば43歳…。

いつのまにか、7年という月日が過ぎ去っていました。

 

 

そして昨年、前大崎社長から、

「今まではどちらかと言えば家業に近いものだったけど、これからはスタッフとお客さん、職人さんやその家族を守っていくために、

ある意味、家業じゃなく企業化をしていかんといかんね」

という話がありました。

 


これまで、
お客さまにとって一生に一度になるかもしれないお家づくりに真剣に向き合い、

責任感を持ってできるだけ無駄な経費をかけず、スタッフ一人一人が多くの仕事をこなしていました。

 

 

それも本来、材料コストが高く、安定した供給が難しいと言われる自然素材のお家を

省コストで皆さまに提供できるようにしていきたいという思いからでした。

 

 

そしてその想いは今もなお、全スタッフが理解して日々、皆さまのお家づくりに携わらせていただいています。

 

 

しかし私達スタッフも、いずれはどんどん歳をとり、

今のままではタイセイホームでお家を建ててくれたオーナーさまや

これからタイセイホームでお家を建てようとしてくれているお客さまも守れなくなってしまいます。

 

 

そこで、昨年からこれからのタイセイホームと、

これまでにお家を建ててくれたオーナー様を守っていくために、

「人材をどんどん育成していかなければ!!」となり、

清岡、高橋、藤本と、若いスタッフに入ってもらいました。

 

 

そしてこの8月には、また新たにメンバーが3名ほど増えました。

そのスタッフの紹介はまた後日、改めてしていきます。

 

 

私を含めタイセイホームスタッフ一同、これからも皆さんのお家づくりに真剣に向き合い、

高知県一、愛される会社を目指していきます。

 

 

これからも新しく生まれ変わるタイセイホームを何とぞ、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

PS オーナーの皆さまへ

 

オーナーの皆さまへのご紹介が大変遅くなり、申し訳ありません。

この度、私を含め2名の取締役も決定しました。

オーナー様につきましては、そのご報告を改めてさせていただくつもりです。

 

 

ホームページの更新にともない、オーナーの皆さまへのご報告が後先になってしまったこと、お詫びを申し上げます。

 

 

役職は変わりましたが、今までのスタンスとは何も変わっていませんので、これまで通り気軽に『山ちゃん』と呼んでくださいね。

 

 

今後も末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

タイセイホーム

〒780-8063 高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

Copyright © 2017 TAISEI HOME. All rights reserved.