高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > 未分類 > 越知町Kさま邸地鎮祭

越知町Kさま邸地鎮祭

2015-08-09

こんにちは、岡村です。

 

昨日の大安の日、越知町にてKさま邸地鎮祭が行われました。

 

僕のブログでは地鎮祭か棟上げか、お引渡しの話題が多くてすみません。。。

 

でも、嬉しいですし、タイセイホームにとってありがたいことですし、

おめでたいですし、皆さんの家づくりのストーリーを書きたいんですもの(笑)

 

地鎮祭のブログ、続きますがご了承ください。(笑)

 

 

 

 

Kさまは、3年前のH25年8月、

ご夫婦で朝倉のショップに来ていただいた時が初めての出会いです。

 

 

IMG_5772

 

 

 

 

 

 

その当時、土地から購入で家づくりを考えていると、

相談をいただきました。

 

それから資金計画の勉強会をして、

予算面を聞かせてもらうと、住宅ローンの借り入れをするにあたって、

もう少し時期を待ってから進めていった方がいいということで、

家づくりの目標はしっかりと定めて、ゆっくりと土地探しをしていくことになりました。

 

 

IMG_5773

IMG_5774

 

 

 

 

 

 

オーナーズクラブに入っていただき、

Kさまが希望する越知町ではなかなか予算内での売り土地が少ないことから、

佐川町でも何件も土地を一緒に見て回りました。

 

でも、やっぱり越知町の方がいいということから、

越知町でも一緒に土地を見て回り、

その時にKさまご夫婦が売りに出ている土地を見つけられました。

 

予算的にも範囲内で、ここなら今の住まいとも近いし、

ということで購入することに。

 

家づくりを考え始めて3年、

いよいよ念願の家づくりが始まります。

 

IMG_5780IMG_5788

 

 

 

 

 

 

Kさま、これからもよろしくお願いします。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.