HOME > 見学会情報 > 土佐市蓮池 H様邸の見学会が終了しました…(*^^*)

土佐市蓮池 H様邸の見学会が終了しました…(*^^*)

家づくりのこだわり

こだわり05

01

高知の街並を考えた家

外観や外構デザインを追求した家で街並をつくることで、県外や海外からの観光客や移住者が増え、地元高知に誇りをもって住み続けてもらえる。家づくりを通して、地域創生のお手伝いをします。

02

自分たちが心から
「住みたい」と思う家

デザイン性が高く、住み心地の良い、暖かく涼しい家。そして住み始めてもコストのかかりにくい家。自分たちが納得する家だからこそ、お客さまに勧めることができます。「自分だったら住みたい家」。これに尽きると思うのです。

03

シンプルで
素朴なデザインの家

世界中の建築家やデザイナーから愛される建材にこだわり、「線」や「カタチ」を大切にしたシンプルな家。また素朴さや品格の良さを感じるインテリアを追求します。カッコいい家具やかわいい家具も似合う、年を経ても飽きのこないデザインをします。

04

ママの毎日から考えた
使い勝手&機能性

いくら良い設計士が良い設計をしても、住んでみないことには実際のところは分かりません。本当に良い家をつくるためには、実際に住んでいるオーナーさまに聞くのが一番誠実だと考え、定期的にオーナーママさんから住み心地をお聞きし、家づくりに活かしています。

05

20年、30年先も
価値のある家

ただ古くなるだけではなく、趣を楽しめる家づくり。
経年劣化ではなく、30年先まで見据えた経年変化を味わえる家が、街並を壊さず、価値を失わない家だと言えます。

人が家をつくり、
家が街をつくる。

私たちは高知の美しい街並とご家族のより良い暮らしを考え、心から住みたいと思う家を提供します。「相手が喜ぶと自分たちが嬉しい」をベースに、お客さまを幸せにし、社員を幸せにし、まわりの人を幸せにし、地域や社会の発展に貢献する会社を目指します。

強引な営業、しつこい営業はしません。
お気軽にどうぞ♪

皆さん・・・〜お久しぶりでございます( ̄+ー ̄)

 

 

皆さん…お元気してましたか?

 

 

タイセイホームきっての熱い男‼︎・・・情熱山ちゃんこと山本です。

 

 

いゃぁ〜あまりに久しぶりのブログ為、ブログの書き方をすっかり忘れてしまってました・・・σ(^_^;)

 

 

去年、一昨年までは毎週のようにブログを書いたりFacebookで投稿してたのに、ここ最近では忙しさを理由にさっぱり…T_TIMG_7718

 

 

FacebookやタイムLINE投稿も、ここ1年半ぐらいはしていない様な気がします。 ・・・やっぱりダメですねぇ~(;一_一)

 

 

最近ではそういったことを全くといっていいほど、更新していなかったせいか文章を書くのも怖くてなってきていました。

 

 

やっぱり日々…地道に継続してことが大事なんだなと、42歳のおんちゃんになってつくづく骨身に染みている山ちゃんであります。

 

 

さてさて昨日、今日とは土佐市蓮池のHさんのお家の完成見学会でした。IMG_7724

 

 

昨日は、お天気があまり良くなかったので、ご来場して頂いた皆様には、ほんと足元の悪いなかご来場して頂き申し訳なかったと思います。

 

 

それでも、ご来場して頂きましたご家族の皆様、ありがとうございました・・・<(_ _)>

 

 

そして今日は・・・いやぁ~本当、いいお天気に恵まれましたが、熱かったですねぇ~!! 

 IMG_7716

 

私…もともとが熱い男なんですがね、ほんと夕方にさしかかる頃には、私自身がとけるかもしれないと思いました。

 

 

まっ!!それは冗談ですけどね!!(笑)・・・けど会場は別の意味で朝一から熱かったですよ!!・・・熱気で!!IMG_7722

 

 

 

 

そうなんです。昨日は雨ということもあって、少しすくなめにも感じましたが、今日は朝からすごい人でした。10時オープンと同時に・・・来てくれる!!来てくれる!!

 

朝一からたくさんのご家族に来て頂きました。

朝一からたくさんのご家族に来て頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

会場横の広い敷地、15台ぐらいは駐車できる広い駐車スペースを確保しておりましたが、あっという間に駐車場も満車になってしまいました。

 IMG_3225

 

 

 

そして、そのあとも16時半までの完成見学会でしたが、閉店まで切れることなくたくさんのご家族の方に来て頂きました。

 

 

 

 

本日、ご来場して頂いたご家族は50世帯149名のご家族の皆様!!

ご来場して頂きました、皆さんありがとうございました。

ご来場して頂きました、皆さんありがとうございました。

 

 

この2日間で80世帯229名のご家族の方が来てくれたことになります(^^ゞ

 

 

ここ最近では、なかなか週末に晴れ間の少ない唯一の休日。晴れた時にしかできない家の用事や、家族での団らん!!

 

 

休日のお忙しいなか、ご来場して頂きましたご家族の皆様・・・

 

ご来場、本当にありがとうございました・・・<(_ _)> 

 

 

そして、今回、大切なお家をお貸しして頂いたうえに私たちスタッフにまでお弁当の差し入れしてくれましたHさん!!

 

 

今日の午後からは会場のお手伝いまでして頂きました。Hさんのいろいろなお気遣いに本当に感謝です。ありがとうございました・・・<(_ _)>

 

 

 

そして差し入れまでして頂きました旭北町のMさん!! 差し入れありがとうございました。スタッフみんなでおいしく頂きました。ご馳走様でした・・・(*^^)v

 

 

 

さて今回、見学会にご来場して頂きました皆様!!・・・感想はどうでしたか?

 

 

 

今日、私が会場でお話しをさせて頂いたご家族の皆様にもいろんな悩みがたくさんあった様にも思います。

午後からも切れることなく、たくさんのご家族に来て頂きました。

午後からも切れることなく、たくさんのご家族に来て頂きました。

 

 

 

 

 

 

※来年中にはお家づくりをしたいと思うが、なかなかいい土地探しがうまくできていない。

※家づくりをしたいと、展示場めぐりをしているが自分たちの予算が把握できていない。予算がどれだけ必要なのか?全くつかめていない為、動きようがない。

※家づくりは漠然としたいと思っているが、何から手をつけていけばいいのかわからない!

※転勤があるかもしれないから、今のタイミングで家を建てた方がいいのか?もっと先でお家を建てた方がいいのか?悩んでいる。

※ご両親がお家を建てる費用の一部、もしくは全額を出してくれることが、家づくりのきっかけになっているが贈与税のことが気になって進めなくなっている。

※家は建てたいが、住宅ローンでどれくらい借りれるのか?そしてその支払がはたして自分達でできていけるのかが不安!!

※お家に住みだしたあと、住宅ローン以外にどういった支払があるのか?そしてその金額がどれぐらいの費用が必要になってくるのか?不安!!

 

 

 

まだまだこのあとにも、たくさんの不安や悩みをうちあけてくれました。但し今日はたくさんのご相談を頂きましたが、あまりにもたくさんのご家族が来てくれた為、会場の中でもなかなか1家族1家族の方に満足なお時間がとれずに皆様には大変申し訳なかったと思っております。

 

今日は本当にいいお天気に恵まてました。

今日は本当にいいお天気に恵まてました。

 

 

 

 

 

 

また見学会にご来場して頂いた皆様には各スタッフよりお話があったかもしれませんが、来月末も今回の見学会と同じ造成地内の展示場Ⅲがオープンする予定をしております。

 

 

次回、また見学会の時にお家づくりに対する不安や悩みを言って頂いてもかまいませんが、1ヶ月先まで待てない。もしくは覚えていられないという方はいつでも構いませんので、ご気軽にご相談して頂けたらと思います。

 

 

会場内でも皆様にはお話をしておりますが、ご相談いただいたとしてもこちらの方より訪問営業や押し売りをするつもりは全くありません。

 

 

 

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

 

但し…お名前とご住所ぐらいは教えてくださいね。

 

 

『お家づくりのナビゲーター』

・岡村(耕ちゃん)090-6439-6816

・清岡(清ちゃん)090-6439-5991

・藤本(藤子ちゃん)080-9833-0212

・山本(山ちゃん)090-6439-6016

・事務所 088-854-3030

 

では、皆さん!! また来月末の見学会の時にお会いしましょう。 お疲れ様でした !(^^)!

 

 

追伸・・・『Hさんへ』

 

Hさん・・・2日間、本当にありがとうございました&お疲れ様でした・・・<(_ _)>

 

昨年1月より私とのお家づくりの勉強と土地探しから始まってあっという間の1年と5か月でした。

 

これまで、たくさんの不安や悩みもあったかと思いますが、それ以上に笑いや喜びもたくさんあったかと思います。

 

今を思い返せば、Hさんと数々打ち合わせしてきた時間も本当に幸せな時間だったようにも思います。

 

そのお家づくりもいよいよ終盤です。来週末にはお引き渡しになってしまいますね。

 

本来は喜ばしいことなのでしょうが、スタッフ一同ともに少し寂しい気持ちになっています。

 

しかし本当のお付き合いはこれからです。

 

これからはオーナー様として末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

Hさん・・・お家の完成、本当におめでとう!! そしてこれからもよろしくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントについて
問い合わせる

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.