HOME > 見学会情報 > 四万十市Tさま邸見学会、無事終了しました!

四万十市Tさま邸見学会、無事終了しました!

こんばんは、岡村です。

 

 

2日間、四万十市にて行われたTさま邸見学会が無事に終了しました。

 

昨日は曇り空でしたが、今日は打って変わって晴れのいい天気。

まさに見学会日和でした。

 

今日の来場者数は、53組136名のご家族に来場していただきました!

 

今回のお家は33坪と、とても現実的なお家で、

これから家づくりを考えられている皆さんにとっては

かなり参考になった部分も多かったのではないでしょうか。

 

 

IMG_2618

IMG_2621

 

 

 

 

 

 

 

今回来場されたご家族からは、

 

「これで33坪ですか?十分広いですね!」

 

「書斎もあって、2階にトイレもあって、とても間取りも使いやすそう!」

 

「家族4人ぐらいで暮らすにはちょうどいい広さですね!」

 

「照明やカーテン、オーダーでつくっている家具など、すべて統一感があってステキ!」

 

 

などなど、大変皆さんから好評でした。

 

IMG_2622

IMG_2623

 

 

 

 

 

 

 

今回四万十市では、土地から探しての家づくりを考えられているご家族が多くおられました。

 

見学会場で簡単に土地探しからで重要なことをお話させてもらいましたが、

皆さんに十分勉強していただけたでしょうか?

 

会場内ではバタバタしてゆっくりお話しできなかったご家族もたくさんいました。

 

せっかく、わざわざお家を見たり、家づくりの勉強にお越しいただいたのに、

しっかりとお話しができなかったという方はすみませんでした。

 

会場内では限られた時間で簡単にお話させてもらったので、

すべてお伝えすることはできなかったかと思います。

 

 

IMG_2615

IMG_2616

 

 

 

 

 

 

タイセイホームでは家づくりにおいて、

資金的なことから土地のことまで、

一家族ごとに個別勉強会を行っています。

 

 

この勉強会に参加したからといって、

タイセイホームで家を建てなくてはいけないということはありません。

 

どこの住宅会社さんで建てるにしても、

一生に一度、二度あるかないかの家づくりに、

失敗してほしくありません。

 

ですから、皆さんにしっかりと勉強をしてから、

土地探しや家づくりに進んでいってもらいたいと思っています。

 

 

今回の見学会で聞きたいことがゆっくり聞けなかったとか、

もうちょっと具体的に自分たちの家づくりについて勉強してみたい、

というご家族は、お気軽にご連絡ください。

 

勉強会は予約制で行っています。

 

ご夫婦揃ってお越しいただけるご都合の良い日時を教えていただけたら、

個別の勉強会を行うことができます。

 

勉強会にかかる時間は約2時間。

 

四万十市から来られる場合は、片道2時間弱ですが、

お家を建てて住まう時間は、いったい何時間でしょうか?

 

わかりやすく計算してみると、

 

1日24時間、1年で356日×24=8,670時間。

30年住むとすると、8,670×30=262,800時間となります。

 

こんな計算、バカらしいかもしれませんが、

現実的に、「家を建てて住む」ということは、

それだけの時間をその家で過ごすということになります。

 

262,800時間暮らす一生に一度のお家のために、

片道2時間弱、往復4時間と、勉強2時間かけても、

まったく損はないと思います。

 

家づくりを大満足に成功されたご家族は、

事前の勉強をしっかりとしたからこそです。

 

めんどうくさがらず、

ぜひ土地探しやお金の勉強をしっかりとしておいて、

「よかった!大満足!」と言える家づくりをしてもらいたいと思います。

 

最後に、今回大切なお家を貸していただいたTさま、

本当ありがとうございました!

 

おかげ様で大変たくさんのご家族に来場していただくことができました。

 

もうすぐお引渡しで寂しくなりますが、

今後ともよろしくお願いします。

 

それでは皆さん、また7月に見学会場でお会いしましょう。

このイベントを予約する

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:088-854-3030

    お名前 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    見学希望日時 必須
    ご意見・ご要望
    ※見学第一希望日にお答えできない場合があります。お分かりであれば第二希望日までお書きください。

    Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.