HOME > 未分類 > 南国市規格住宅見学会

南国市規格住宅見学会

2017-12-09

こんばんは、岡村です。

 

今日は、高知市朝倉南国市大埇にて完成見学会を2棟同時に開催しました。

 

私は南国市の方にいましたが、今日は朝からいい天気。

気温もそこまで寒くなく、見学会日和でした。

 

南国市の見学会場は、これまでお話してきた規格住宅の第一棟目のお家。

 

その全貌がついに明らかになりました。

 

南国市の会場には、36組、93名のご家族に来場していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この規格住宅は高気密高断熱仕様のお家。

 

その成果はどうなのか?と、私たちも期待していました。

 

その成果は、暖房を23℃で付けていましたが、

とてもポカポカしてあったかかった、むしろ上着を脱がないと汗ばむぐらい。

 

これは断熱性、気密性が良いから、エアコンが効きやすいということ。

 

 

高気密高断熱の成果は十分に発揮されています。

 

夏涼しく冬あったかい、健康に暮らせて家が長持ち。

さらに電気代も抑えられるという規格住宅。

 

来場していただいたご家族からは、

 

「28坪とは思えないぐらい十分な広さがありますね」

「とてもあったかい、すごい!」

「間取りが決まっていてもこんな家だったらいいですね」

 

などなど、大変好評でした。

 

 

初めての規格住宅、1棟目だったので来場されたお客さまからの感想に

少し不安がありましたが、そんな不安も吹き飛ばしてくれるような嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

明日も引き続き見学会を行います。

 

朝倉のMさま邸は、Mさまご夫婦のこだわりが詰まったお家。

 

朝倉と南国、どちらも見逃すわけにはいきませんよ。

 

今年最後の見学会。

皆さんのご来場をお待ちしております。

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.