高知県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン・インテリアショップ | タイセイホーム

HOME > KinoKoto > 岡本 美絵 > 新しい塗料

新しい塗料

2014-08-26

IMG_3948こんばんは(^o^) 福井です。 

 

 

先週の土曜日あたりからやっと晴れ間が見えるようになってきましたね。 

 

 

このまま雨があがってくれるといいのですが・・・ 

 

 

今週の月曜日は1日中会議&勉強会の日でした。

 

 

午前中は工程会議をして、午後からはお店のキッズルームの壁に塗っているベンジャミンムーアの方が商品説明に東京から来てくれました。

 

 

3600色のカラーがあり、見本帳の厚さと重さにびっくりしつつ商品の説明を聞きましたよ。IMG_3950

 

 

 

 

 

 

ベンジャミンムーアはアメリカの塗料で6つの特徴があります。

 

 

1.   揮発性有機化合物の含有量が極めて少ない。(ほぼゼロだそうです)

 

2.   臭いがほとんど無い。(キッズルームを塗った時にペンキの嫌な臭いはしませんでしたよ)

 

3.   色むらができにくく、塗りやすい。(誰が塗っても美しく仕上がるようになっています)

 

4.   飛び散りが少ない。(一般的な塗料より少し硬めになっています)

 

5.   塗装後の乾燥が早い。(2時間ほどで乾くそうです)

 

6.   壁についた汚れが落ちやすい。

 

 

アメリカでは一般的に自分たちで部屋の塗装をすることが多いそうです。IMG_3949

 

 

だから、だれが塗っても塗りやすく、きれいに仕上がるように

 

 

そして、体にも無害な塗料になっているんですね。

 

 

これからも部屋の中にポイントでカラーを取り入れていきたいと思います。

 

 

ショップの方でも販売予定ですので、使ってみたいなと思う方は声をかけてくださいね。

 

 

来月、ともちんとマナティが塗り方の勉強に青山のショップに勉強にいってきます。

 

 

私も2人に塗り方を教わりますよ~(^^)/

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.