HOME > イエナビ > 益岡 希沙来 > 1/25-26に開催する見学会会場は、高知市大膳町に完成した「家族だけの中庭を楽しむプチリゾートハウス」です。

1/25-26に開催する見学会会場は、高知市大膳町に完成した「家族だけの中庭を楽しむプチリゾートハウス」です。

2020-01-11

 

場所は、高知市大膳町。街中なのに外からの視界を気にせず、プライベート時間が楽しめる中庭の家が完成しました。

 

今回、お家の建て替えを決意されたEさま。

以前は5階建ての鉄骨造の商業用ビルに、Eさまご夫妻と奥さまのお母さま、そして2人のお子さんと一緒に生活していました。

 

 

 
なぜ、建て替えを決意したのか?その3つの大きな理由。

「毎日重たい荷物を持って、4階までの上り下りが大変⋯」

「周りの建物に囲まれて家の中が暗い⋯」

「商業用ビルの間取りの関係で家事動線が不便⋯」

などなど⋯。

 

以前のお住まいは築年数が長く、エレベーターもない環境。

そんな環境で70歳後半のお母さまが2階で生活をし、Eさまご家族は4階で生活をしていました。

育ち盛りの元気な子どもたちは大丈夫だとしても、ご高齢のお母さまや自分たちの老後のことも考えると、

「このまま今の生活を続けて大丈夫なのか⋯?」と不安になり、建て替えを決意しました。

 

 

しかし、家づくりの一歩が踏み出せない、ある不安が⋯

Eさまの家づくりの中で、一番不安だったことは「建物以外にかかる費用」。

建て替えをするにあたって必要になってくる、ビルの解体費用や工事中の仮住まいの費用、引っ越し費用、登記費用など、

今回の家づくりには建築費以外にたくさんの費用が発生することが予想されていました。

 

 

そのため、まず何から進めればいいのかすら分からなくなっていたと言います。

そんな時、タイセイホームの家づくり勉強会に参加したことをキッカケに、そんな不安や悩みが一つひとつ消えていき、

現実的な家づくりが見えてきました。

 

「悩んでいても仕方ない。相談してみよう」その一歩を踏み出すことができて、今があります。

そんな悩みを抱えたご家族は数多くいらっしゃいます。

マイホームという人生で一番大きな買い物を、不安を抱えたまま進めるべきではありません。

当然のことです。どんな些細な悩みでも、まずは住宅のプロへ相談してください。

 

 

いよいよ公開までわずか。

Eさまの悩みとストレスを解消した工夫とは⋯?

 

・「暗くてストレスだった」の声に、カーテンのいらない「中庭」を設計。
 外から視線をシャットアウトして楽しめる「プライベート時間」とは?

・「愛猫・愛犬との暮らしも大切にしたい」
 ペット目線でつくったストレスの無い暮らし方の工夫とは?

・まるでリゾートホテルのような開放感。
 中と外をつなぐ2階テラスの魅力とは?

 

 

さまざまな見所がつまったEさんのお家。

他にもまだまだたくさんの「ママ目線」を考え抜いた設計ポイントが隠れています。

今回のお家は、この機会を逃すともう二度と見ることができません。
このまたとないチャンス、ぜひご家族そろって見に来てください。

 

詳しくはコチラから▼

家族だけの中庭を楽しむプチリゾートハウス|【2日間限定 OPEN HOUSE】高知市大膳町

TAISEI HOME|タイセイホーム
KinoKoto   |リフォーム事業部 キのコト
ie-nocoto   |お家の相談窓口

780-0965 高知市福井町1779-1
tel.088-854-3030 / fax.088-823-9100
定休日 毎週水曜日
mail.taisei@taiseihome.net
https://www.taiseihome.net

グループ会社

jigsaw|規格住宅専門
高知市朝倉丙239-3テイクプラス1F

ie-mon|建材商社
高知県南国市元町1丁目1-20

LIG STYLE COMPANY
岐阜県岐阜市細畑1丁目8-5C-ISLAND17

Copyright © 2019 TAISEI HOME. All rights reserved.