HOME > イエサポ > 益岡 希沙来 > たった二日間だけ!お家づくりについて勉強できる絶好のチャンスを逃さないで!

たった二日間だけ!お家づくりについて勉強できる絶好のチャンスを逃さないで!

2022-09-19

 

 

家づくりをはじめる前に知っておいてほしいこと

 

家を建てて1年も経っていないのに、

「家づくりで失敗してしまった。もう少しちゃんと考えて建てれば良かった。」

「できればもう一度、家を建て直したい!」

というご家族の声を聞くことがあります。

 

こういったお客さまのほとんどの理由が、「自分たちに合った家はどんな家なのか?」

を把握せずに、業者任せで家づくりを始めてしまったことに原因があります。

 

 

 

しかし、それもそのはずなんです!

なぜなら、家を建てる20代〜40代のご家族のほとんどは家を建てること自体、生まれて初めての経験。

最初は何をすればいいのかさえ、分からない方がほとんどだからなんです。

 

洋服を買ったりする場合でも、最初は自分に合わない服を買ってきたり、

サイズを間違ったりした経験はありませんか?

 

自分に合う服を選んで買ってきたつもりが、家に帰って鏡の前で合わせてみると、全く似合わない服だった⋯。

私も今までにこういった経験が何度もありました。

 

だから⋯最初は分からないのが当然。失敗するのは、当然なんです。

 

 

家づくりを失敗しないためには?

 

とは言っても、家は高価な買い物。洋服なら、失敗しても買い替えることができます。

そして、失敗という経験を重ねるうちにセンスを磨くことだってできます。

しかし、家や土地というものは洋服と違い、簡単に買い替えるわけにはいきません。

 

高価な分、失敗したくないけど、何から手をつければいいのかわい⋯というのが本音ではないでしょうか?

 

ですから、初めてのお家づくりで失敗しないためには、

住宅会社と家の打合せを始める前(半年〜一年くらい前)には、

自分たちに合った家づくりをしてくれる住宅会社さんと一緒に家づくりの勉強を開始する必要があるんです。

なぜなら、自分たちが建てたいと思う家を住宅会社の担当者に把握してもらう必要があるからなんです。

 

そのために必要なことが、自分たちと同世代のご家族が建てたお家の完成見学会を数多く見ること。

 

 

見学会で家づくりのセンスを磨けるチャンスです!

 

タイセイホームの完成見学会はモデルハウスと違い、

家づくりを考えられている同世代のご家族が実際に住まわれるお家なので、

欲しいものや必要なものが揃った、広さも予算も現実的なお家。

 

ですから、真剣にお家づくりを考え始めたご家族にとっては、

自分たちが検討する広さや予算と同じくらいの、オーナーさまが建てたお家が、

一番参考になるお家だということを知っておいてください。

 

皆さんより先にお家を建てたオーナー様は、

これから家づくりを始めるご家族にとって、家づくりの良き先輩。

見学会は、そんな家づくりの良き先輩たちが建てた家をタダで見せてもらえる絶好のチャンスなんです。

 

タダで見せてもらって参考にまでさせてもらえるなんて、本当に良いイベントだと思いませんか?

 

将来、家づくりで後悔しないためには、まず自分たちが検討する広さや予算と

同じくらいの家を数多く見てセンスを磨き、自分たちの理想の家を知ることです。

 

この大切な「家づくりの流れ」を面倒臭がって省いてしまうと、

住宅会社担当者の実力によって決まる家づくりになってしまいます。

 

今回の見学会場として提供してくださるYさまも、

皆さまと同じように最初は見学会に参加し、自分たちに合ったお家のセンスを磨いてこられました。

 

そんなYさまがさまが、今度は皆さまに『お家づくりの勉強ができる場所』を2日間だけ提供してくれます。

 

自分たちのお家づくりを等身大で見れるお家です。

今後の皆さまのお家づくりの参考してもらいたいと思いますので、

ぜひ、ご家族揃って見学会場に足を運んでくださいね。

 

今回の見学会は完全予約制です。

1枠2組さま限定 各1時間でのご案内になります。

 

オーナー様こだわりのお家をじっくりと見学できるチャンスですので、

ぜひお早めにご予約頂けたらと思います。

※ご予約は先着順になります。

 

スタッフ一同で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

会場でお会いしましょう。

 

 

勉強会のご予約はコチラから↓↓↓

 

【ご案内日時】 ※直接見学とオンライン見学をお選びいただけます。

9/24() ※1枠2組様限定

・10:00~11:00

・11:00~12:00

・12:00~13:00

・13:00~14:00

・14:00~15:00

・15:00~16:00

・16:00~17:00

 

9/25() ※1枠2組様限定

・10:00~11:00

・11:00~12:00

・12:00~13:00

・13:00~14:00

・14:00~15:00

・15:00~16:00

・16:00~17:00

 

 

【ご予約方法】

ご予約方法は、お電話もしくは、予約フォームから♪

 

📞お電話でのご予約

088-854-3030(10:00~18:00)

 

📧お問合せフォームからご予約

こちらをクリック

 

※先着順になりますので、タイミングによっては既にご予約が埋まっている場合があります。

※ご希望の日時に添えられない場合がございますので、必ず第二希望まで、可能であれば第三希望まで日時をお伝えください。

 

【ご予約の際には、以下のことをお伝えください】

■見学希望日  :24日(土)or  25日(日)

■見学希望時間 :第一希望  ~  第三希望

■見学形式   :ご来場  or  オンライン見学

 

※お問合せフォームの場合、件名は「お問合せ」にチェックを入れ、

「お問合せ内容欄」に上記のご記入をお願いします。

 

※オンライン見学の場合、Eメールアドレスとネット環境が必要です。

※オンライン見学を希望する方は、メールアドレスもご一緒にご記入をお願い致します。

 

お電話の際にも上記の事をお伝えください。

 

ご予約お待ちしております!(^^)!

 

 

詳しい見学会情報はコチラから↓↓↓

【注文住宅見学会】プライベート空間で家事と自然を楽しむ2階LDKの家

 

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.