HOME > イエサポ > 益岡 希沙来 > ママさんたちのダメ出しに、真剣です。

ママさんたちのダメ出しに、真剣です。

2021-01-23

 

ママのコエを集めた家づくり

 

タイセイホームでは、ママのコエを集めた家づくりをしています。

これからもっと良い家をつくり続けていくためには、

私たちが手掛ける家に「実際に暮らしてみてどうなのか?」という、

建てていただいたオーナーさまの「生のコエ」を聞くのが一番誠実なのではないかと考えました。

そこで始めたのが、「ママ座談会」です。

 

 

 

ママ座談会でどんなことをしているの?

 

ママ座談会では、実際にタイセイホームで家づくりを経験したオーナーママさんに協力してもらい、

3か月に1回商品開発プロジェクトを行っています。

家事・子育て・動線・使い勝手・収納・オシャレなどのリアルな

「こんなのあったら欲しい」「これは便利!」というコエに、

真剣に向き合っています。

また、「ダメ出ししてください!」とお願いして

「ああしておけば良かった・・・」などのコエも集めて家づくりに活かしています。

 

 

 

ママのコエで生まれた家づくりの例▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのコエに、一級・二級建築士がトータルバランスを考えて提案します。

 

 このように、デザインだけじゃなく、「ママたちのダメ出し」、

 つまり「実際の使い勝手」の改善改良に真剣に取り組んでいます。

 「男性営業マンだから私たちの思いを理解してくれるか心配・・・」という方も、安心してくださいね。

 また「どんな家づくりをしたいか分からない・・・」というご家族には、

 私たちがこれまで培ってきた知識や経験で、しっかりとヒアリングをしながら、

 要望を整理して、ご家族に会った最高のプランをご提案します。

 

お気軽にご相談くださいね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.