HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 高知でリフォーム考えはじめたら。タイセイホームのキのコトが女性目線の設計でお手伝いします♪

高知でリフォーム考えはじめたら。タイセイホームのキのコトが女性目線の設計でお手伝いします♪

2022-01-08

 

こんにちは!小野山です★

 

 

今回はお問合せの多い、

タイセイホームのリフォーム&リノベーションチーム

KinoKoto-キのコト-」についてのお話です^_^

 

 

高知でリフォーム&リノベーションをお考えの方へ

✅「古くなってきて汚れもとれないし、そろそろリフォーム時かな・・・」

✅「手狭になってきたから、少し増築も視野に考えようか・・・」

✅「ちょっとした部分だけでも、お願いしていいのかな・・・」

 

 

年末の片付けやお掃除中に、こんなことを考えた方も少なくないのではないでしょうか。

 

 

住宅の老朽化は、放っておくと修繕が難しくなり、あとあと予想外の費用がかかることになってしまう場合があります。

 

 

大きな工事になってしまえば住みながらの工事が難しくなるので、一時的に住まいを他に移さないといけない・・・

なんてことになり、さまざまな費用がかかってしまいます。

 

 

実際に目で確認できないこともあるので、気をつけたいところです。

 

 

適切な時期に適切な修繕をすることが、長く快適に住み続けられることにつながります。

 

 

リフォームの適切な時期って?

適切な時期と言っても、いまいち分かりませんよね。

お家の立地条件や周辺環境、お家の造りによっても変わってくるので、一概に言えないのが正直なところですが・・・

 

 

だいたい築10年ぐらいを目安にお家の中と外を点検してみるといいかもしれません。

浴室のドアや天井、室内の壁、外壁など、ちょっとした部分の破損や汚れが気になりはじめる頃かと思います。

 

まだ使える部分が多いとは思いますが、早めに気がついた部分は早めに検討、費用面の確認をしてみるといいです。

 

 

それ以降の築10~15年時期には、

キッチン、お風呂、トイレなどの水廻りが気になり始める時期になるかと思います。

日々使うものなので、この頃に異変を感じることがあれば、要注意です。

 

 

キのコトのリフォーム&リノベーションMENU

新築戸建てを手掛けてきた経験から、小さな工事から大きな工事まで幅広い対応が可能です。

主には中古住宅の販売やフルリノベーションですが、上記でもお話したお住まいのリフォームやささいな工事も行っています^_^

 

1.中古住宅販売&フルリノベーション

高知市の空き家や中古住宅を購入し、フルリノベーションを実施して販売しています。

お客さまがお持ちの空き家や中古住宅のリノベーションもお任せください。

 

2.お住まいリフォーム

お客さまが今お住まいのお家をリフォームします。

大型リフォームから増築、内装、外壁、水廻り、エクステリアなど何でもご相談ください。

 

3.ワンポイントデザインリフォーム

お部屋の壁を一部張替えたり、扉を交換したり、ちょっとしたデザインをプラスして、暮らしを楽しくさせるリフォームです。

 

4.店舗デザイン

新店舗オープンや改築など、店舗リノベーションも手がけます。

もちろん家具などのトータルコーディネートもお任せください。

 

 

キのコトリフォームの流れ

「問合せしたあと、どうやってリフォームが進んでいくの?」

と疑問に思う方に、リフォームの流れをご説明します!(^^)!

 

1.お問合せ or ご予約

みなさんまず最初に、ホームページのお問合せフォームからのメッセージ、お電話でのお問合せ、もしくはお家の窓口から相談予約をしていただきます。

毎日無料でご相談を受付けていますので、お気軽にお問合せまたはご予約ください♪

電話でお問合せ ✉ メールでお問合せ 📅 相談予約

 

2.お悩みやお困りごとをじっくりお聞きします

まずはお話をじっくりお聞きします。

また、安心してもらえるご相談、また最適なプランのご提案をするためにも、お家まで足を運び、しっかりご要望をお聞きしながら状態を見させていただいています。

 

3.プランのご提案

ヒアリング、お宅訪問で聞かせていただいたご希望やご予算に合わせて、プランのご提案をします。

 

4.お見積り

ご希望のプランにて、お客さまのご予算に合わせて素早く見積りをお出しします。適正な価格提示をしていきます。

 

5.ご契約

ご納得のプランが完成したら、工事に向けてのスケジュールや、ローン手続きなどをご説明します。

すべての内容にご納得いただけたら、ご契約となります。

 

6.着工

経験豊富な職人が丁寧に施工いたします。

工事中、気になることがありましたら、いつでもお声をかけて下さい。

 

7.完成・お引渡し

工事が完了したら、お客さまと一緒に確認をし、お引渡しとなります。

 

8.アフターメンテナンス

定期的なメンテナンスを行います。

気になるコトやちょっとしたご相談など、お気軽にご連絡ください^_^

 

 

キのコトの見学会へお越しください♪  1/29(土),30(日)2日間限定開催!

✅「どんなリフォームができるのか見てみたい」

✅「詳しいことを聞くだけ聞いてみたい・・・」

✅「まだ検討中だから・・・」

 

という方でも大歓迎!

1/29(),30(に、🏴福井町  で開催する見学会へお越しください!(^^)!

 

 

見学会場でもご相談していただけます。

もちろんまだ検討中で見るだけ、という方でも大歓迎です^o^

ささいなご相談でも大丈夫!

 

 

ご予約不要ですので、自由に見学していただけますよ♪

 

 

※強引な売り込みや訪問営業は一切ありませんので、安心してくださいね。

 

 

見学会の詳しい情報は、近日公開予定!

気になる方は、こちらをご確認ください♪

▶キのコト見学会情報

 

 

キのコトYouTubeはじめました!

キのコトでもYouTubeのルームツアーをはじめました!(^^)!

先日中古住宅フルリノベーション第一号のルームツアーを公開しましたので、ぜひ見てみてください♪

 

 

よかったら、チャンネル登録して応援していただけると、もっととうれしいです\^o^/

キのコトのYouTubeチャンネルはこちら♪

キのコトYouTube

 

 

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.