HOME > イエサポ > 小野山 智子 > 人選びの失敗は、家づくりの失敗!?

人選びの失敗は、家づくりの失敗!?

2022-05-07

 

こんにちは!小野山です★

 

家づくりを考えはじめたら、

 

どんな家にしようかな?

どんな住宅会社があるかな?

それぞれの会社で、何がどう違うのかな?

 

と、いろんな疑問が湧いてきますよね。

 

そして少しずつ会社さんが絞れてきたら、次に必ず気になることがあると思います。

 

 

どんな人(スタッフ)がいるんだろう?

家が気に入ったら、その次にどんな人が働いているのかな?

と気になるかと思います。

 

家だけではなく、その会社さんの“どんな人といっしょに家をつくるのか?”も見るべき大切なことですよね。

 

人(スタッフ)とのお付き合いは、家が完成したあとも続いていく

家は、建てて終わりではありません。

建てたあとのご家族の生活が、最も大切なことです。

 

その生活を守っていくためには、お家のアフターフォローはもちろん、

スタッフとの関係性、お付き合いの善し悪しになるのではないでしょうか。

 

ご契約前や建築中、気になることがいくつかあっても、

家を建てるまでの辛抱・・・

ちゃんと家を建ててくれればそれでいい・・・

 

なんてことではなく、建てたあとのほうが大切だということを考えておきましょう。

 

完成したあとの対応が悪いと、家づくり自体を後悔しかねません。

そんなお家づくりをしてほしくはないです。

 

「人選び」の失敗は「家づくリ」の失敗につながると言っても、過言ではないかもしれませんよね。

 

 

そのためには、どんな人(スタッフ)がいるのかを知ることが大切

タイセイホームで建てていただいたオーナー様アンケートで、スタッフや会社の印象をお聞きすると、ほとんどのご家族から「アットホーム!」という回答をいただきます。

 

昔から今も変わらずそう言っていただけるのがとても嬉しく、ありがたいことなので、「どうやったらそれが伝わるかな?」と日々考えています。

それに、ちゃんと“リアル”にお届けしたい、という思いがあります。

 

そのために取り組んでいるのが、

 

📍 スタッフ専用Instagramアカウントの配信

📍 オーナー様とのコラボインスタライブ

📍 スタッフ紹介企画

 

スタッフ専用インスタグラム

スタッフ専用のInstagramでは、スタッフの何気ないシーンや仕事風景、取組みなどの日常を写真や動画で配信しています。

ふつうは見ることのできない裏側のスタッフルームでの様子や、ほっこり&おもしろエピソードまで満載です♪(笑)

 

▶スタッフ専用インスタグラムはこちら

良かったら覗いてみてくださいね!

 

オーナー様とのコラボインスタライブ

見学会を開催するお家のオーナーさまにご出演いただき、ルームツアーをしながらお家のこだわりや打合せのエピソードなど、いろんなお話をお聞きしながらライブ配信をしています!

 

 

スタッフとオーナー様との雰囲気は、一番見て分かりやすい企画になっているかと思います!

 

ライブの最後には、

Q.タイセイホームで家を建てようと思った決め手

Q.これからお家づくりを検討されているご家族へのアドバイス

 

この2つの質問をさせていただいています。

 

最初から最後まで見ごたえ充分のライブですので、良かったらこちらも見てみてください!

 

また、直接オーナー様へ聞きたいことを質問できる、めったない機会でもあります。

 

生配信なので、正真正銘のリアルを見ていただけます(笑)

 

インスタライブは、下記のタイセイホームInstagramアカウントからご覧いただけます♪

▶タイセイホームのインスタグラムはこちら

 

スタッフ紹介企画

✅ 写真より動画で、もっと一人一人の人柄を知ってもらおうよ!

✅ 先にどんな人かを知ってもらったほうが、もっと気兼ねなく相談に来てもらえるんじゃない?

✅ 家だけじゃなく、もっとスタッフのことも好きになってもらえたら、やる気につながるしうれしいよね!

✅ +α こんな私たちといっしょに働きませんか?

 

という思いではじめたスタッフ紹介動画♪

 

 

まずは気楽に見て、知ってもらえるように、全員に同じ3つの質問をして、短くまとめてみました!

 

見てもらう方と、共通の趣味や考えをもったスタッフもいるかもしれませんね。

そんな話題のきっかけにもなればうれしいです!(^^)!

 

これにプラスして、「スタッフの休日の過ごし方」なんかも紹介しようと考えています♪

 

仕事姿だけではなく、休みの日のプライベートが覗けたりすると、どこか親近感(親しみ)を感じてもらえるんじゃないかと思い、企画したものです。

 

こっちも楽しいものになりそうなので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね。

 

 

ご家族に合った、人(スタッフ)選びを

私たちは、家づくりを楽しんでいます。

同じようにお客さまにも楽しんでもらいたい!という思いがあります。

 

そのためにはまず、“自分たちが楽しむことから”を念頭に、これらのことやその他いろんなことに取り組んでいます。

 

それぞれの住宅会社さんには、その会社さんごとのカラーがあると思いますが、

 

「私たちのようなスタッフがいる会社がいいな」

「雰囲気が自分たちに合うな」

 

と思ってくださったご家族は、いつでも見学会お家の相談窓口にお越しください^_^

 

「動画見ました!」

「私も〇〇が趣味です!」

 

なんて声をかけてもらえると、とっても喜びます(≧v≦)♪〈お待ちしてます!

 

 

お家の窓口ってなに?

お家の窓口が気になった方は、こちらも覗いてみてくださいね♪

お家の窓口 イエのコトカウンター

 

 

タイセイホームのSNSでは、

施工事例やお客様の声やその他の情報を更新しています♪

 ⇓ ⇓ ⇓

Instagram インスタグラム

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

 ➞ taisei_home.staff タイセイホームSTAFFのコト

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

Facebook フェイスブック

 ➞ TAISIEI HOME

 ➞ ie monogatari 中庭の家づくり

 ➞ KinoKoto 中古住宅フルリノベーション・お住まいリフォーム

➞ MINIBOX/ONEBOX コンパクト×シンプルな2階建て・平屋

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.