HOME > お客様の声 > サイコー!!以上に良かった

サイコー!!以上に良かった

幡多郡黒潮町で自然素材とオーダーメイドのお家を新築されたHさまに、アンケートを実施しました。

 

家づくりを考えはじめて、まず何からやり始めましたか?

雑誌やTV、スマホ等で、どんなイメージの家(部屋)が生活していてほっ!と出来るか、

生活しやすい間取りとは?をできるだけ情報収集した。

 

タイセイホームの家をどう思いますか?

アットホームな雰囲気の家で他の工務店にないおしゃれ。

自然素材を大事にしていると思った。

 

どんなところが気になりましたか?

オーダーメイドなところ。

それだけに、1つとして同じ間取りがなく家族の思いや家族のイメージが家の形となって表れているところ。

 

会社やスタッフの印象、対応はどうでしたか?

・スタッフ同士、仲が良さそうな印象。

・気づかいや優しく受け入れてもらえ良かったです。何でも相談しやすかった。

 

悪いところ、良かったところは何ですか?

・予算の中で具体的に「いる」「いらない」「別のもので」等、具体的なアドバイスや相談を受け入れてくれたところ。

・LINEを使って、分からないことや確認したい事が連絡でき良かった。

・悪かったところは、私が連絡内容の確認が遅くなってしまったこと。アレコレ決まらず時間がかかったこと。

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?

サイコー!!以上に良かった。

 

建築中、印象に残っていること(嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと・・・など)

大工さんがアドバイス(手すりの高さや収納場所の取り方など)を相談や提案してくれ嬉しかった。

 

印象の良かった職人さんはいますか?

籠尾さん(大工) 

建築中に相談や提案をしてくれ、とても参考になったから。

 

住んでみて気がついたことはありますか?

・居心地がいい。家の中でかくれんぼが出来る(子どもたちより)

・友達が沢山毎日来てくれる。

・所どころ反省点はあっても満足です。前の家での不満もクリア出来て、それ以上の希望が叶ったから。

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.