HOME > お客様の声 > 「この人たちなら安心してまかせられる」と感じました

「この人たちなら安心してまかせられる」と感じました

高岡郡越知町で自然素材とオーダーメイドのお家を新築されたKさまに、アンケートを実施しました。

 

タイセイホームを何で知りましたか?

友だちから、「お家のことを考えるなら、ここいってみて~」と教えてもらい知りました。

 

家づくりを考えはじめて、まず何からやり始めましたか?

色々な家の展示場にいきました。実際の家を見て、気に入った空間や雰囲気を写メで撮ったりして、自分たちの建てたい家のイメージを合わせていきました。

 

タイセイホームの家をどう思いますか?

とても素敵な家だと思います。「建てることは一生に一回であろうマイホーム」のことを自分の家のように親身になって考えて下さるスタッフの方や丁寧な仕事をして下さる職人さんがそろっていて全体的に安心しておまかせできると思います♡

 

どんなところが気になりましたか?

自然素材という所やあたたかみのある家という所が良かったです。

あと、最初の打ち合わせ?の時にしっかり資金計画を一緒に考えてくれた所が安心して家づくりをしようと思えたきっかけになりました。

 

会社やスタッフの印象、対応はどうでしたか?

とても良かったです。丁寧で細かく説明して頂けたので1つ1つ納得しながら進めていくことができました。建築中に色々な変更や要望をお願いした時もすぐに対応して下さり良かったです。いつ行っても温かい雰囲気で、みなさんが1つの家族のような安心した空間だったので、こちらも安心してすごせました。

 

悪いところ、良いところは何ですか?

悪い所はなかったです。もう少しゆっくり1つ1つ決めていきたかった気もしますが、限られた日程の中ではしかたなかったかなと・・・。できるだけ「こうしとけば良かった」と思いたくなかったので、細かく細かく打ち合わせさせてもらって、川口さんは特に大変だったと思いますが、本当に丁寧で優しく感謝しています。

 

なぜ、タイセイホームで建てようと思いましたか?

第一印象です♡

家の雰囲気も大事でしたが、「この人たちなら安心してまかせられる」と感じたからです。家に関して全く知識のない私たちは「信頼できるか」ということが一番大切です。ネットでも調べてみましたが、悪い所もなく、何より売りこみではなく、今の私達の家のことを詳しく確認して必要なことを一緒に考えようとしてくれた所が安心と信用につながりました。

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?

自分たちのイメージがつまった家が完成して本当に嬉しく思いました。やっぱりタイセイさんにまかせて良かったと思いました。

今もすごく快適で、とっても幸せです。

 

住んでみて気がついたことはありますか?(満足度など)

細かい部分をいっぱい丁寧に決めさせてもらった分、満足度120%です。

家は何回建てても満足しないことが多いと聞いていたので、今快適にすごせて本当に感謝しています。

しいていえば、2Fの寝室のコンセントの位置をテレビ台のことを考えずとってしまった事と、ポストの位置とコンセントの名前(?)を子どもがいるので分かりやすく場所を書いておこうかなと思ったくらいです。

それもあまり気にならないことなので、ここまで後悔のないお家が建ったことがとっても嬉しいです♡

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.