HOME > お客様の声 > この家で暮らせることの嬉しさを実感しました。

この家で暮らせることの嬉しさを実感しました。

須崎市で自然素材とオーダーメイドのお家を新築されたNさまに、アンケートを実施しました。

 

一番はじめにタイセイホームを知った「キッカケ」は何でしたか?

そろそろ家を建てたいねと話し始めた頃に、須崎市に良い土地がないかなと“須崎市土地”で調べたことです。

ホームページの施工事例を見て、素敵なデザインの家があったので勉強会を予約してみようと決めました。

 

会社の印象はどうでしたか?

ここなら大丈夫と安心して任せられる信頼できる会社です。

毎回仕事の手を止めてお見送りを皆さんでしていただくのには何だか申し訳なくてずっと不慣れでした。

 

何か気になったことはありましたか?

なにか気になったことはあったと思いますが、この家がステキすぎて忘れました。

 

悪いところ、良かったところは何ですか?

悪かったところ・・・ダイニングテーブル付近にコンセントが欲しかった

          気に入ったラグがあったのに注文できなかったこと

良かったところ・・・何といってもこのあたたかさ♡

          外へ出た時の寒さに毎回驚きます

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?

引っ越しが終わって生活を始めると、子供が「あー、幸せ♡」と呟いて寝転がった時、

あー、私も幸せ♡とこの家で暮らせることの嬉しさを実感しました。

家を建てる事への不安はありましたが、この家が完成して住み始めてみると、タイセイホームで建てて本当に良かったと思います。

 

建築中、印象に残っていることはありますか?(嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと…など)

棟上げです。息の合った大工さん達によって置いてある材料が次々と運ばれて

あっという間に骨組みが組まれる様子を見ながら、自分の家を建てたんだなと一気に実感が湧いて感動しました。

 

建築中の現場をみてどう思いましたか?

どんどん出来上がっていく様子に感動しました。

寒い日も作業してくださっている姿を見ると、なんというか感謝の気持ちしかありません。

色んな方たちの手によってこの家ができたんだなぁと思います。

 

実際に住んでみて、気がついたことはありますか?

乾燥が気になるかなと思っていたけど、かいてきな湿度が保たれていて過ごしやすいです。

湿度の高い雨の日が続くと厚手のものが乾きにくいなと感じました。

気温が低い日でも家の中がとても快適なので断熱性能のすごさを日々感じています。

学校帰りの子供が毎日「この家あつい!!」と脱ぎ捨てます。

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.