HOME > お客様の声 > 高気密・高断熱仕様のお家だと天気を気にする必要がなくなりノンストレスです。

高気密・高断熱仕様のお家だと天気を気にする必要がなくなりノンストレスです。

高知市で自然素材とオーダーメイドのお家を新築されたKさまに、アンケートを実施しました。

 

家づくりを考えはじめて、まず何からやり始めましたか?

工務店選び

 

タイセイホームの家をどう思いますか?

デザイン、機能性ともに良かったです。

 

会社の印象はどうでしたか?

堅苦しくなく、こちらの考えなど率直に伝えられる雰囲気で印象は良かったです。

 

悪いところ、良かったところは何ですか?

悪かったところ・・・ありません

良かったところ・・・こちらの要望をただ聞くのではなく、難しい場合は代替案を示して下さったり、

          しかもそれらが全てセンスが良くお任せすることに不安が一切なかったです。

 

なぜ、タイセイホームで建てようと思いましたか?

見学会で見たお家の機能性とデザインのバランスの良さ。

いくつかの工務店をまわりましたが、タイセイホームが一番細かい部分まで丁寧につくってくれると思ったから。

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?満足度はどれくらいですか?

引き渡して頂いた一週間後にとても寒い日があったんですが、それまでに家が温まってくれていたので、早速快適さを実感しました。

また、洗濯物も夜干せば翌朝にはほぼ乾いており、こちらも天気を気にする必要がなくなりノンストレスです。

また、床の無垢材は温かみを感じられます。

 

建築中の現場をみてどう思いましたか?

自分たちの家が建っているという実感は正直あまりなかったのですが、それ故にどこか客観的に見ることが出来ていたように思います。

客観的な感想でも、丁寧につくって下さっているなという思いに尽きていました。

 

実際に住んでみて、気づいたことはありますか?

部屋の上部が開けていることで、別々の部屋、階に居ても誰がどこに居るのかがわかります。

住む前はそこを少しネックに思っていましたが、

実際に住んでみるとその感じが調度良く、家族の存在を感じられます。

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.