HOME > お客様の声 > 「デザインが良く、機能性にもこだわりを感じ、とても丁寧な家づくりをされているなと思います」

「デザインが良く、機能性にもこだわりを感じ、とても丁寧な家づくりをされているなと思います」

 

高知市で自然素材×注文住宅

を新築されたAさまの声

 

会社の印象はどうでしたか?

スタッフさんの仲が良さそうで、雰囲気の良い会社だと思いました。事務所もオシャレで清潔感があり、何度も行きたいと思える場所でした。人も、空間も、すごくあたたかかったです☺️

 

悪かったところ、良かったところは何ですか?

■悪かったところ

(最初の頃ですが…)ラインを通じた連絡のお返事がこなくて不安に感じたことがありました。

 

■良かったところ

スタッフさんの丁寧な対応、お家のデザイン性・機能性の高さ、たくさんあります😄

 

各担当スタッフの対応はどうでしたか?

色々なことを安心してお願いしたり、相談したりできる存在でした。とにかくどんなことに対しても対応が早くて、ありがたかったです。また、知識も豊富で、家づくりが初めての私たちにもわかりやすい伝え方で、契約時や保険のことなどを説明してくださいました。本当にありがとうございました!

 

私たち夫婦の、それぞれの好みをしっかり汲み取ってくれて、たくさんの素敵な提案をしてくださいました。イメージの写真をいくつか見せただけで、好きなテイストを理解してくれてすごいな、さすがプロだな!と思いました。設計打ち合わせが一番多かったと思 いますが、本当に毎回たくさん笑い、楽しかったです。家づくりをこんなに楽しめたのは担当の方のおかげです。ありがとうございました!

 

現場さんとは、家づくりに関して私たちから見えない部分でもたくさんお世話になりました。棟上げ後には、こちらの都合に合わせて足を運んでくれたり、中で色々説明してくださったおかげで完成する家をイメージしながら家づくりに励むことができました。完成後にも、メンテナンスについて話してくれ、実際に直してくださることもあり、今後も安心して、相談・お願いができそうです。ありがとうございました。

 

建築中、印象に残っていることはありますか?

いつお邪魔しても、真剣に取り組んでいる大工さんたちの姿は、いつも嬉しい気持ち、ありがたい気持ちにさせてくれました。「仕事が早い!」と定評のある大工さんでしたが、本当にその通りで、現場に足を運ぶ度にみるみるうちに家が形となり、感動しました。真剣に、丁寧に取り組んでいる姿は本当にかっこよかったです。家を見に来たときには、気を遣わずにゆっくり見られるように、工事をとめてくれたり、見ていないところで作業をしてくれたりと、ご配慮いただきありがとうございました!

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?満足度はどれくらいですか?

■外観

「白い三角屋根」にしたいと思っていたところ、軒天とサイドの部分に板張りすることを提案してくださり、今までインスタなどで見た外観とはちょっと違う、というところにすぐに惹かれました。外壁の素材・デザイン含めてすごく気に入っています!

 

■内観

イメージ通りの「白」「柔らかい雰囲気で仕上がりました。おうち全体の統一感も踏まえて色々提案してくださったので、とても決めやすかったです。一つ一つの家具も可愛いです。タイルやクロス、ドアの色など、ところどころのアクセントカラーも気に入っています。

 

■コーディネート

家のテイストに合わせて提案してくださったので、分かりやすかったです。カーテン・照明・備え付け家具、一つ一つがオシャレ&可愛くて、カタログ見る度にワクワクしていました😊ただ、最初に決めていた照明やクロスが欠品だったりがあって少し残念でした。

 

満足度: 100 /100%

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.