HOME > お客様の声 > 「家の型、色も良く、太陽光もあり、とても満足です。」

「家の型、色も良く、太陽光もあり、とても満足です。」

 

高知市でデザイン×超高性能×注文住宅

を新築されたDさまの声

 

会社の印象はどうでしたか?

家のほうは、気密断熱がしっかりした家で、同時に防音もされています。

外で雨が降っていてもあまり気にならない(気づかない)ときも多いです。
お風呂に換気扇がないことに驚きましたが、家の中がジメジメすることもなく、快適に過ごせています。

 

スタッフ皆さんも優しく、色んな相談をしやすかったです。
ラインで皆さんとつながっていますので、打ち合わせで確認がもれた事なども適宜相談ができました。よかったです。

 

 

悪かったところ、良かったところは何ですか?

■悪かったところ

・業務量に対してスタッフの方の人数が少なく、相談したことが設計図に反映できていなかったり、完成時期が遅れたこと。
・はめ殺し窓など、耐震上、希望が通らなかったこと。

 

■良かったところ

・設計図に反映できていなかった部分などの相談をした際にもすぐに対応して頂いたこと(色んな職種の方)
・施主が間取りや収納へのこだわりが多く、大変だったと思いますが、ほぼ希望が通ったこと

 

 

各担当スタッフの対応はどうでしたか?

工地が決まるまで時間がかかりましたが、担当営業さんが、相談した場所などをすぐに調べて下さり、いい場所が見つかりました。

耐震等級や子供みらい支援など色々な相談をさせて頂いた時も対応が早く、よかったです。

 

設計の方は、注文が多い施主でかなり大変だったと思います。ほかの家とのかけもちで、時間的余裕がないようで、相談内容に対して設計図の反映ができていなかったり、打合せ以外での確認が多かったです。

 

実際にタイセイホームの家に住んでいる現場監督さんは、こうしたらいいよと相談にのって下さいました。

完成予定より実際の予定日が遅れたことは残念でした。

 

その他のスタッフ皆さんにも優しく対応して頂きました。

 

 

建築中、印象に残っていることはありますか?

基礎ができ始めた時は、小さいなと感じましたが、棟上、棟上後、どんどんイメージができてきて、うれしかったです。

大工さんは、力仕事で大変だったと思いますが、現場を途中で見に来させていただいた時も、少し説明をして頂いたり、笑顔であいさつをして下さいました。

名前が分からなくてすみません。ウッドデッキをほぼ1人で造ってくださった大工さん。大変な中、笑顔で対応して下さって、とても感じがよかったです。

 

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?満足度はどれくらいですか?

■外観

★★★★★

色(壁、屋根の色)も合っており、屋根の形も良いです。

 

■内観

★★★★

間取りも良かったです。廊下幅と少しの暗さで減点です。

 

■コーディネート

★★★★★

内観の配色等も良かったです。

 

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?満足度はどれくらいですか?

家具の不具合はすぐに対応して下さいました。
廊下が思ったより幅が狭かったこと(2F寝室・階段間の壁をぬいてもらってとても良かったです)、リビング(特に2Fリビング)、ファミリーカウンター(勉強机)の所が少し暗く、窓を入れていたら良かったなと思います。

 

電気スイッチの位置を低くしたため、物をもっていても電気スイッチをさわれたり、バルコニーの天窓をつけたり、スロップシンクをななめにしておいて良かったです。使い勝手が良いです。

 

満足度:120 /100%

家の型、色も良く、太陽光もあり、とても満足です。

 

 

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.