HOME > ie monogatari > 香南市野市町【限定一棟】分譲中!~建築場所のデメリット&メリット~

香南市野市町【限定一棟】分譲中!~建築場所のデメリット&メリット~

2019-12-09
香南市野市町西野に完成したビルトインガレージと中庭のあるお家です。デザイン性が高く、ランニングコスト・メンテナンスコストがかかりにくい超高性能仕様の上に、自然素材を使った健康住宅です。

 

 

香南市で新築をお考えの方へ

 

ie monogatari コンセプトハウス第2弾

「built-in GARAGE  ×  NAKANIWA(ビルトインガレージ  ×  中庭)」をお譲りします。

 

 場所は、香南市野市町西野のフジグラン野市店の近くです。

 

香南市野市町西野に完成したビルトインガレージと中庭のあるお家です。デザイン性が高く、ランニングコスト・メンテナンスコストがかかりにくい超高性能仕様の上に、自然素材を使った健康住宅です。 

 

 

 

 

 


 

 

新しい23区画の造成地の一画角地です。

人気の地域のため、売りに出て即完売となった場所です。

 

 

このモデルハウス建築場所のデメリットは?

〇デメリット:風が強い町(南国市/香南市)

 南国市より東方面の地域は平野が広がっており、

 高さのある建物が少ないため、

 昔から風が強い町として知られています。

 ですので、必ず風災保険への加入をおススメしています。

 デメリットと言えば、正直考えてもそれぐらいです。

 

 

このモデルハウス建築場所のメリットは?

◉メリット:①災害に強い町

 高知県の中でも海抜が高く、約31mの標高がある場所。

 巨大地震が来たとしても、津波浸水区域から外れている場所です。

 津波だけではなく、水害・洪水・土砂災害の被害想定区域から大きく外れた地域です。

 

◉メリット:②即完売した人気造成地

 公開後、即完売になった人気の造成地。

 野市町はいま、たくさんの造成地ができています。

 一区画一区画の敷地が広いため、圧迫感のないきれいな街並みになることも、

 「野市町で家を建てたい!」と選ばれる理由の一つになっています。

 

◉メリット:③資産価値の高い場所

 圧倒的な人気のある場所なので、今後の土地価格は上昇傾向にあります。

 高知県では珍しく、人口が「増率対前年比107%」という伸び率を出した町。

 多くの企業や商業施設も注目しているので、

 今後の野市町は、ますます発展していきます。

 

 

陸上自衛隊基地のある香南市は、津波・洪水・水災害・土砂災害に強い町

 

 

 

 

 

 

近年見られる異常気象。他人事ではありません。

記憶に新しい台風19号では、洪水や土砂災害、河川の氾濫で多くの家が浸水し

流され、人も亡くなり、大きな被害がでました。台風大国、災害大国の日本。

近年の異常気象でもたらされる被害は、高知県の私たちも

他人事として考えてはいけないと思うのです。

家だけではなく、子どもや家族までもが流されてしまうような場所で、

家づくりなんてできません。

たびたび非難をしなくてはいけない土地でも大変です。

ご家族が生涯安心して住み続けられる土地選びを、大切に考えています。

 

 

災害に強い場所を、ここまで見て選んでいます。

ふつうは津波だけで考える住宅会社が多いですが、

私たちは近年異常気象によって起こる大雨洪水被害や土砂災害まで考えています。

モデルハウスの建築場所は、これらの被害想定区域から外れた場所であり、

海抜約31mの標高があるため、巨大地震が来たとしても津波浸水区域からも外れています。

 

 

ハザードマップ(津波・洪水・水災害・土砂災害)

津波・洪水の浸水深さ:キイロ(浅)➞ピンク(深)

▼津波 浸水区域

 

 

 

 

 

 

 

 

▼洪水 被害区域

 

 

 

 

 

 

 

 

土砂災害区域:オレンジ

▼土砂 災害区域

 

 

 

 

 

 

 

(国土交通省 関係各機関が作成した防災情報「重ねるハザードマップ」より)

 

 

さまざまな商業施設にアクセスしやすい利便性の良い香南市野市町西野

・フジグラン野市 車約4分

・おひさまこどもクリニック 徒歩約5分

・香南市役所 車約4分

・野市郵便局 徒歩約4分

・ドラッグストア(mac・よどや) 車約5分

・JRごめん・なはり線 のいち駅 車約4分

・野市駐(バス停) 徒歩約13分 

・野市保育園 徒歩約6分/野市幼稚園 徒歩約8分

・香南市立野市小学校 徒歩約8分

・香南市立野市中学校 車約5分

・高知龍馬空港 車約10分

・トリム公園 車約11分

・野市総合公園 車約6分

・のいちふれあい広場 車約6分

・アクトランド 車約4分     などなど…

 

◉校区:野市小学校/野市中学校

※なかなか小学校区内で造成地が出ることはないので、貴重です!

 

 

香南市で新築をお考えの方へ

 

ビルトインガレージ × 中庭」の家って、どんな家?

 

 

中庭のあるお家のメリットを書いた記事はコチラ▼

中庭のあるお家のメリット

 

 

 

「お家の窓口 イエのコトカウンター」

TEL. 088-854-3030 / MAIL. taisei_home@taiseihome.net

お電話の際は、「ガレージのモデルハウスについて・・・」とおっしゃってください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイセイホームだからこそできる

超お得なモデルハウス7大特典

 

特典❶

総額77万円相当のデザイン家具

 

特典❷

カウンター付大容量収納部屋

 

特典❸

プライベートウッドデッキ(18帖分)

 

※さらにこれに加え、豪華な特典❹~❼をご用意しています。

 (あとの特典につきましては、お問合せください)

 

 

モデルハウスにこれらの特典をお付けできる訳

1.モデルハウスなので、職人さん・業者さんが一段と協力してくれるから。

2.自社の建材商社で建材やオリジナル家具を開発・生産・加工しているから。

3.家づくりのプロだから、こんなモデルハウスの時、特に張り切っちゃう…(笑)

4.3ヵ月~半年間ほどモデルハウスとしてお借りすることが条件(相談可)

 

 

※これらの特典は、この「ビルトインガレージ×中庭」の

 モデルハウスに限った特典になります。

 

 

ただし、ガレージのモデルハウスは、この1棟限定となります!

 

ご成約が決まり次第、販売終了となりますのでご了承ください。

モデルハウスだからこそできる特典❹~❼にも、きっと驚くはずです。

 

 

モデルハウスの価格は…ちょっと高い!?でも、実は超お得…

驚愕の価格と特典は、お気軽にお問合せください -

 

 

※早い者勝ちですので、お早めに!

 

 

お引渡し時期についてはご相談に応じることも可能ですので、お声がけくださいね。

 

 

「ちょっと気になる・・・」「話を聞いてみたい」「実際にどんな家か見てみたい」

という方は、下記までお気軽にご連絡ください。

 

 

「お家の窓口 イエのコトカウンター」

TEL. 088-854-3030 / MAIL. taisei_home@taiseihome.net

お電話の際は、「ガレージのモデルハウスについて・・・」とおっしゃってください♪

 

高知市福井町のタイセイホームでは、デザイン×高性能×自然素材でつくるオシャレな注文住宅、企画住宅を手掛ける住宅会社です。新築マイホーム一軒家、リフォームを検討される方はお家の相談窓口イエのコトカウンターまでお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※話を聞いたからといって、当社で建てないといけないということはありません。

 

一生に一度かもしれない家は、ご家族が本当に住みたい家を建ててくれる会社、

信頼できるスタッフや会社にお願いしてほしいと、私たちは考えています。

 

 

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.