HOME > お客様の声 > こんな家がえいねー!!と意見が合ったのが、タイセイホームの家でした。

こんな家がえいねー!!と意見が合ったのが、タイセイホームの家でした。

四万十市で自然素材とオーダーメイドのお家を新築されたMさまに、アンケートを実施しました。

 

タイセイホームを何で知りましたか?

そろそろ家を建てたいね~と夫婦で話していた時、四万十市でオシャレで参考になる家を探していて、二人が「こんな家がえいねー!!」と意見が合ったのが、タイセイホームの家でした。

 

家づくりを考えはじめて、まず何からやり始めましたか?

ネットで色んな家の画像を見たり、本を見たりして、どんな雰囲気の家を建てたいかチェックしました。

 

タイセイホームの家をどう思いますか?

漆喰の外観や無垢材を使った床や家具などが、とても好みで素敵だと思いました。

 

悪いところ、良いところは何ですか?

コーディネーターの岡本サンには色々と無理な注文をお願いしたりとご迷惑をおかけしたんですが、そのたびに「考えてみます!!」とたくさんアイディアを出してくれました。私の主人が考えても思いつかないアイディアを出してくれ、主人と二人で「さすがやネ!!」とはなしたことです。

山本さんには家の事以外でも、たくさん悩みをき聞いてもらいました!!ここでは書ききれませんが・・・笑

 ”山本相談所”には何度もお世話になりました!!ありがとうございました。

 

会社やスタッフの印象、対応はどうでしたか?

みなさん、とっても好印象でした✨

 

なぜ、タイセイホームで建てようと思いましたか?

タイセイホームのホームページを見て、今までのオーナーさん達が建てた家の写真を見て、

どの家もすごくオシャレで、私の好みのタイプでした。その後すぐに資料請求をさしてもらって、

それを見た直後には”もう、ここで建てるしかない!!”と思いました。

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?

キッチンカウンターがすごく気に入っています。

そんなに広くないLDKですが、わざわざダイニングテーブルのスペースをとることなく、

リビングスペースが広く使えるのでとてもいいです。

料理を作りながらでも部屋全体を把握できるので、子どもたちの様子も伺えます。

 

建築中の現場を見てどう思いましたか?

基礎ができた時は狭いなぁ・・・とちょっと心配になりました。

でもその後、棟上げされた時は逆に大きく感じ、安心しました。

 

印象の良かった職人さんはいますか?

 

宿毛の大工さん。

建設中に子どもを連れていくことが多かったんですが、作業中、周りをウロウロする子どもたちに嫌な顔一つせずに、話し相手になってくれたり笑顔で対応してくれました。

 

住んでみて気がついたことはありますか?(満足度など)

満足度90%!!

備え付けの家具や照明、タイルや床の色など、イメージ通りでどれも大満足です。

強いて言うと、壁の下地をもっと色んな所にお願いしておけば良かったナ~と言うことです。

インテリアなどを飾るスペースが欲しくなったので・・・

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.