HOME > お客様の声 > 「ひとめぼれでした。自分の思い描いた家を建ててもらえると思ったから」

「ひとめぼれでした。自分の思い描いた家を建ててもらえると思ったから」

高知市で自然素材とオーダーメイドのお家を新築されたIさまに、アンケートを実施しました。

 

家づくりを考えはじめて、まず何からやり始めましたか?

見学会に行きました。

 

会社やスタッフの印象、対応はどうでしたか?

気さくなスタッフ達で話しやすかったです。

他の住宅会社さんのような営業もなく安心しました。

 

悪いところ、良いところは何ですか?

自分達の意見を聞いてくれて、親身になって考えてくれた所が良かったです。

 

なぜ、タイセイホームで建てようと思いましたか?

ひとめぼれでした。自分の思い描いた家を建ててもらえると思ったから。

 

 

実際に完成したお家を見て、どう思いますか?

毎日家に帰るのが楽しみになりました。

子ども達も喜んでいます。

 

建築中、印象に残っていること(嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと・・・など)

住宅の規則で考えていたようには進まなかった事。

 

建築中の現場を見てどう思いましたか?

こんな風に家が出来ていくんだなと、毎回現場に行くのが楽しみでした。

少ししか見れなかったけれど、棟上げは感動でした。

 

印象の良かった職人さんはいますか?(名前・職種・理由)

大工の松岡さん

子どもが現場でさわいでもいつも笑顔で対応してくれました。

 

住んでみて気がついたことはありますか?(満足度など)

間取りの問題で、リビングの中心が通り道になってしまうのが少し気になります。

コンセントの位置も、ここにつけておけば良かった・・・と住み始めて気づきました。

ですが、やっぱりとても住みやすく毎日楽しく暮らしています♪

Copyright ©TAISEI HOME. All rights reserved.